海で死ぬ運命にある家系

カテゴリー「不思議体験」

友人の家は先祖代々の網元の家。

どんな不漁の時でも、その家だけは常に不自然なほど豊漁なんだが、その代わり、代々当主は必ず海で死ぬって言い伝えがあったらしい。

事実、そいつの父親も祖父も大叔父も曽祖父も高祖父も、分かってる限り過去十代以上全員海難死してる。

言い伝えを恐れて陸軍を志願した当時の当主(前述の大叔父)は、乗ってた輸送船が潜水艦にやられて死んだし、その弟のそいつの祖父は漁船で死んだ。

さすがに不気味すぎで、そいつの親父の代で漁師は廃業。
親子共に海水浴や海釣りにも絶対行かない、海辺に決して近づかなかった。(修学旅行の沖縄でも、そいつは絶対海に近寄らなかった)

そこまで気をつけてればいくらなんでも大丈夫かと思った、そんな矢先に東日本大震災発生。

奴の家は半壊で済んだが、よりにもよって当日、免許取りたての奴の運転練習のために、父子揃って海近くにお出かけ中だったそうだ。
未だに二人とも見つかってない。
そんな家系だけに諦めも早いのか、葬式は先日済んだ。

奴のいとこは数人いるが、全員本家を継ぐのを拒否してるし、本家もこの辺で終わりにしようと葬式で相談してた。

一体どんな因縁があるのか気になるが、ともかく奴で最後になるといいな・・・。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!