その鐘の音は危険信号

うちの母は少し変わった経験をしてます。

ある日、母からメールが来ました。
『昨日、鐘の音が聞こえてきたんやけど。あんたに何かあったんかと思い、心配です』

母が言うには、昔から、寝てる時に「カンカン」って鐘を鳴らすような音が聞こえてくるそうです。
ただそれは毎日ではなく、何かの時に鳴るそうで・・・。

母がそのメールをくれた日、私は風邪をひいてました。
熱も39度位で、一人で苦しんでいる時だったのです。
他にも、一人暮らしの妹が体調を崩した時も、母は鐘の音が聞こえたそうです。

そんな鐘の音の中で、1番酷く鳴った時があったらしいです。

母はいつも通り寝ていると、突然、除夜の鐘のような、すごい音が聞こえてきました。
あまりの音に頭が割れそうになり目が覚めました。
何か起こる!と母は思い、2階の私達を起こし、家族全員と外の犬も連れて、居間に集められました。

私達は眠くてウトウトしてましたが、母だけは不安げな顔をしてました。

そして次の瞬間。
激しく恐ろしい揺れが来ました。

阪神大震災だったのです。
あの時2階で寝てたら、私と妹は確実にガラスの本棚の下敷きになってました。

犬はブロック塀の下敷きになっていたかもしれませんでした。

母の不思議な能力です。

余談です。
私が精神的に病んでしまっていた時期。

母には病んでいる事は伝えていませんでしたが、何故か知られてました。

母曰く、鐘の音は聞こえず、毎晩夢に幼い頃の私が出て来て、ひたすら泣いていたそうです。
それで何かあったと思ったそうな・・・。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!