縁を結んでくれる女の子

大した話じゃないけど・・・。

遠出したついでに現地の温泉に入ったんだけど、上がって服着てたら、タパタパと軽い足音がして、3~4才くらいの女の子が脱衣所に入ってきた。
ふっと何気なくそっち見ちゃったせいで女の子とバッチリ目が合っちゃったから「こんばんはー」って声かけたんだ。

そしたら女の子はぱあっと顔を輝かせて、すごい嬉しそうに「お母さんの友達だ!」って言うの。

えぇーここ初めて来たし!
君のことなんて知らないし、誰かと勘違いしてんのかなー何て説明しよう?

そう考えてたら、後から現れた女の子のお母さんが中学の時の同級生で二度びっくり。
なんと結婚して温泉の近くに引越していて、たまに温泉に入りに来るんだと。

偶然タイミングがかち合ったのもすごいけど、気になるのは女の子が何でこっちのことを知ってたのか・・・。

学生時代もそう親しかったわけでもないから卒業してから全く連絡とってないし、自分は同窓会にも出ていない。

彼女曰く、卒業アルバムの類は実家に置いてるから娘(女の子)は見たこと無いと思うよーと。

本人に「どうして知ってたのー?」って聞いてみても、にこにこしてるだけで明確な答えは貰えなかった。

でも久しぶりに話してみたらお互い想像以上に気が合ったので、「これから友達になる」という意味だったのかな、なんて。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!