好きになれない氏神様

すごっく罰当たりな話なので気にされる方は読まないでください。

何度か精神的に追い詰められたことがあって、近所の氏神様の神社にお参りしてお願いをしてるんだけど、何も起きないならまだしも、その度に必ず願いとは反した最悪なことが起きてのもあってあまり好きじゃなかったんです。
すっごくわがままでスミマセン・・・。

で、昨日氏神様なので年が明けてお参りをして、父の前でその神様の愚痴的な話をしてしまった。(もちろん父からは怒られたが)
反省してお参りで「ごめんなさい」と謝ったんだけど、その後すっごく嫌な胸騒ぎが続いた。

夢を見たんだけど、自分は夢のなかではいわくつきの屋敷の中で彷徨っていた。
「コロスコロス殺す殺す」という文字が見えたり、怨念みたいなのを感じて体を急に重くして動けなくなったり。
でも、夢の自分は全然怖くなくてむしろ、霊に説教をして成仏してもらった。(起きてからちょっと夢の中の自分に感動したw)

起きて、出かけようとした時に持って行きたかったものがない。
ちゃんと出かける何時間か前に絶対にテーブルにおいておいて、動かしてもいない。

なんとなく心の中で昨日のことが原因?と思ったら、ふと「帰ってきたらソファーの上においてあるかも?」って頭に浮かんだ。

電車に乗り遅れるので、そのまま出かけて行って妹と帰ってきたらやっぱりソファーにあった。
でも、私より遅く出た妹かもしれないので聞いたら、家を出るときにはソファーにはなにもなかったらしい。

父は私たちより朝早く家を出てしまっているし、ほかに家に住人はいない。

だから、氏神様なんだろうなと思って、心から反省して神棚にチーズをお供えして謝りました。

それと同時にもっと大事なものを隠したり、怖い思いをしないところに優しさ?を感じて好きになりましたww

明日はちゃんと神社まで行って油揚げをお供えしてこようと思います。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!