その夜、腐った肉のようなものが・・・

カテゴリー「不思議体験」

友人の話。

彼は仲間たちと共に、年に何度かサバイバルゲームを開催している。
実家の持ち山を使わせてもらい、結構本格的におこなっているそうだ。
その日もいつもの面子でゲームに勤しんでいたという。

藪に潜んでいると、前方の木陰に黄色っぽい影が動くのが見えた。
あんな目立つ格好した奴いたかな?

不審に思ってスコープを覗いた。

ぼんやりとしてよく判別できなかったが、確かに人型をしていた。
しかしどうにも不可解だ。

木の幹や葉などはくっきりと見えているのに、その影だけは霞んだように見えて、輪郭がはっきり捉えられないのだ。
まるでそこだけピントが合っていないかのようなイメージ。
それなのに、何故かそれが人型だと意識が認識してしまう。

その時、近くで連続した発射音がした。
音に合わせてスコープの中の影が、何度か小刻みに震える。
そのままパタッと倒れて見えなくなる。

直後、別の方角から大声で叫ぶ者がいた。

「誰だ今撃ったの!?撃たれたの、メンバーじゃないぞ!!」

彼も慌ててエアガンを下げると、影が見えた場所へ駆け出した。
わらわらと他のメンバーも集まってくる。

影の立っていたと思われる辺りを探したが、誰の姿も見つからない。

「あれ、確かにヒットしたよな?倒れたよな?」
「しかし一体、誰が入ってきたんだ。注意看板は出しているし、そもそも部外者が侵入してくれば直ぐわかる地形だぞ。何でここに入り込まれるまで誰も気が付かなかったんだ?」

「いや俺が発見した時にはもうここに立ってた。ヤバイよ、俺たちより先に誰か来てたんじゃないか?」

地面を探りながら、口々にそう言葉を交わす。

どうやら皆も、あの黄色い不審な人影に気が付いていたらしい。

しかし、あまりにも不審過ぎて撃つのも躊躇われ、彼と同じ様に観察していたのだろう。
一人だけ捜索に加わらない者がいた。

青い顔をしてエアガンを抱きしめている。

「撃ったの俺だよ」

それだけ言うと、口が引き攣ったように震えた。

「何で撃ったんだよ!どう見てもメンバー外だったろ!?」

思わずそう責めたところ、泣きそうな顔になって答えた。

「撃つ心算なんかなかったよ。でも俺、アレと目が合っちゃったんだ」

えっ!?皆が息を呑む。

「どんな顔してたんだ?」
「顔なんかはっきり見えなかった。でも、俺を見て笑ったのだけははっきりとわかったんだ。口を歪めてさ。次の瞬間、思わず撃ってた・・・怖かったんだ」
しばらくは誰もものが言えなかった。

その後時間を掛けて調べたが、結局、フィールドには彼ら以外の存在はいなかった。
妙なことに、発射された筈のBB弾も、唯の一つも見つからなかった。
そのまま解散となった。

酷く後味が悪く、また気味が悪かった。

翌日、メンバーの一人が召集を掛けてきた。
あの影を撃った者だった。

別のメンバーが経営する喫茶店に集合してくれという。
やはりトラブルになったか、そう心配しながら店に向かった。

皆が揃っても、そいつは黙りこくっていた。
しばらく様子を見ていたが、やがて我慢できなくなり、声に出して聞く。

「何かあったのか?」
そう促されて、ポツリポツリと語り出した。

「昨晩さ、眠れなくて。どうにも気持ちが悪くてね。自分が撃ったのが人外のモノだと思いたくはなかったし、かと言って実は本当に部外者を撃ったとも考えたくなかったし。
布団の中でずっと悩んでた」

「それでふと気が付くとさ、ベッドの傍に、誰か立ってたんだ。電気なんて点いてないのに、何故か人だとわかった。血の気が引いたよ。間違いなく、俺がヒットしたアレだった」

「そのまま身動き出来ずにいると、またアレが笑う気配がした。そして何やら自分の身体を触り始めたんだ。グチャッ、グチャッて言う湿った音がして。次にポトッって何か床に落ちる音がした。生きた心地がしなかった」

「すると唐突にその影は消えたんだ。うんそう、現れた時みたいに。布団を跳ね除けて、電気を点けた。部屋の中にはもう何もいなかったよ。床の上に落ちていたこれを別にして」

そう言って小さなガラス瓶を出してきた。
中には汚れたBB弾が入っていた。

「丁度、俺がアレに撃ち込んだのと同じ数。お返しに来たんだな。
凄え生臭いんだ。まるで腐った肉にでも埋め込まれてたみたいに」

そこまで聞いて思い出した。

「あ、そう言えば。かなり前だけど、あの山に入り込んで自殺した女がいたらしいんだ。
実家で昔聞いたんだけど。詳しい場所は聞いてないけど、もしかすると俺たちのフィールドの近くかも・・・」

「何でそんな重要なこと、もっと早く思い出さないんだよ!?」

全員に糾弾され怒られたという。

BB弾は知り合いの寺に持ち込んで、供養してもらったらしい。
呆れたことに、彼らは今でもその山でサバイバルゲームをしている。
ただ、流石にフィールドは別の場所に設定し直したのだそうだ。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!