別の世界に迷い込んで追い出された

中1の夏休み前の時にあった体験。

確か2時限目の授業始まって少ししたくらいに急に気持ち悪くなってきたんで、先生に言って保健室に行かせてもらった。
保健の先生に診てもらってからベッドで休んで具合良くなったら教室戻るように言われて寝た。

目が覚めたら少し具合が良くなっててもう大丈夫かな、と思ったんだけど、保健の先生居なかったんで勝手に教室に戻る事にして廊下に出た。

ここからおかしい事になったんだけど、次の授業までの休み時間なはずなのに誰も居なくて静かでまるで授業中に廊下を歩いてる時みたいにシーンとしてる。
変だなーと思いながら教室に戻ったら誰も居ない。

次の授業(4時限目)は教室移動しないはずだし体育でもないからみんなどこ行ったんだろとパニくってたらまた少し気分が悪くなってきた。

教室で自分の席に座って誰か来ないか待ってたけどチャイム鳴っても誰も戻って来なくて、何だかわからないけど具合悪いし移動して授業出るのもつらくなってきたんでもう一度保健室に戻る事にした。
保健室に戻ったら知らない男が居て話しかけてきた。

男:「らっしゃーい。どーしたのかな?気分でも悪い?それともケガしたとか?」

見た事も無い人で20代半ばか30才前後、ちょいイケメンな感じだけど少しチャラいのが残念な印象の軽そうな白衣男。
誰だろうかと思ってたら自己紹介始めてくれたんで聞く手間省けた。

保健の先生の研修で2学期から来る事になってるから挨拶に来たと言ってた。
中1のお子様な俺にはそんなの本当かどうかわからないし、そう言われればそうなんだと思うしかなかったしで全然疑ったりしてなかった。

俺はそのチャラ先生に事情を話してまた具合悪くなってきたんでまたベッド貸して欲しいって説明した。
軽いノリで即答でOKしてくれたんでまたベッドに横になる。

チャラ先生:「どーよ?ムリそうなら帰る?病院行っとく?」

俺はとりあえず様子見で、と頼んでまた眠った。

次に目が覚めたらまた誰も居なかった。
なんか熱っぽくてダルい感じ。
今日は無理そうだし帰ろうって決めて職員室に一言言いに行こうとベッドから出たら誰か来た。

制服着てるから他のクラスの女子だと思った。
俺が居るのに気がついてもの凄いびっくりしたような顔された。

女子:「ここで何してるの?」

いきなり変な事を聞いてくる。
保健室なんだから具合悪いかケガしたとかだろ普通、と思ったけどこの子はポンコツ系の真面目ちゃんで俺を根拠もなくサボりだと勘違いしたか?
めんどくさいけど具合悪いから寝てて今起きたとこだと言うと「なんだ、それならいいかな」と、お許しを頂いた。
よく見たら2年のバッジ付いてるんでどうやらセンパイらしい。

女子:「ところで・・・・私以外に誰かに会った?」

また変な事を聞かれた。
学校なんだから会ってるに決まってるだろと。
誰かって何だそれって思ったからその辺のことズバリ言ってみた。

女子:「あ、気づいてないのか。それなら・・・・この部屋で私以外で知らない人と会った?」

訳がわからない。
なんでそんな事聞かれるのか鬱陶しかったけどセンパイだし、しかもちょっと可愛いんで逆らえずペラペラ喋った。
会ったのはチャラ先生だけなんでその事を話すと「その感じだと大丈夫そうね・・・・ついてきて」と。

なんか一人で納得してからいきなり俺の手を掴んできて保健室から連れ出された。
グイグイ引っ張られながら「教室どこ?」と聞かれて答えるとそのまま連れて行かれ「はい、それじゃさよなら」と、教室のドアを開けられ放り込まれた。

教室にはみんな居て大丈夫かー?とか早退しないで戻るなんてこのマジメヤローとか色々言ってくる。
そして驚いたのが次の授業は4時限目だった。

誰も居なかったから保健室に戻って寝たのがその時なんで、寝て起きてセンパイに連れてこられて戻って来た今がそんな時間なはずないのに。
給食の時間と昼休みに友達に4時限目の前にみんな居なかったけど、どこ行ってたか聞いたら、みんな普通に教室に居たと言うし、後で保健の先生にチャラ先生の事を聞きに行ったらそんな人は居ないと言われた。

それならと勇気出して2年のクラスも回ってセンパイ女子を探しに行ってみたけど、どのクラスの人にもそんな子は居ないと言われた。

結局あの日の事は謎のまま、わからないままです。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!