珍しい赤い石を投げた直後・・・

カテゴリー「不思議体験」

中学一年生の時、友人二人と俺で、自転車でちょっと遠出して隣町の山へ遊びに行った。
俺たちは川の下流の方で水切りをして遊ぶことにした。

少し離れた場所で石コロを物色していた友人の一人に呼ばれ行くと、そこには、たくさんの石コロの中に、ひとつだけ真っ赤な石コロがあった。

見た感じはツヤもなく、ペンキとかスプレーで塗った感じもない。
辺りを見回しても、よくある灰色の石ばかりで、赤い石はそれひとつだった。

中学生の俺たちに、その石をいじりたいという好奇心を抑えきれるはずもなく、石を割って断面がどうなっているのか確かめよう、という事になった。

最初に石をみつけたそいつが、赤い石を手に取り、付近にあった岩めがけて思い切り投げた。

すると岩にぶつかった瞬間その赤い石から、どう聞いても人のものとしか思えない「うわああああああああ!!」と言う野太い叫び声が聞こえた。
俺たちは度肝を抜かして一目散にその場から逃げた。

自転車にまたがるとすぐに帰路についたのだが、道中、俺たちはさっき聞こえた叫び声について、興奮気味で語り合った。

もしかしたらバチが当たるかもしれない、という流れになり、事故らないようになるべくゆっくりと自転車を漕いだ。

その日以降、これといって異変はなかったが、あの声は一体何だったのだろうか。
もちろん二度とその山へは行かなかった。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!