いつか自分ではなくなったらごめんなさい

カテゴリー「不思議体験」

高校の頃の話。

クラブの帰り道、七人ぐらいで王将の座敷席でメシを食らいつつ馬鹿話をしていた。
ラーメンをずるずる啜ってるとと斜め向かいに座ってた子(仮にA)が、じっと自分を見てるんで、「どうしたん」と聞くと、「○井?」と、私の名前を呼んでくる。

自分では普通にしてたつもりだったから、どういうふうにおかしかったのか尋ねると、喋り方や顔つきが別人みたいだったらしい。

そのA曰く「きまが、死にそうなの。・・・・・・ゆるさない」と、関東のイントネーションで喋り、その時すごい怖い目つきでAを見たらしい。

自分では黙々とラーメン食べてたつもりだったから、右隣に座ってた子に「うち何も言ってないよな」と訊くと、「うん」と。
でも左隣に座ってた先輩が、「うちもAと同じこと聞いたよ」と言う。

ただその先輩は普段から私が悪戯好きなのを知ってたから、『また○井がアフォなことしてる』ぐらいに思ってたらしい。

もう一人、向かいの一番左端に座ってた子も、「確かに言ってた、標準語にびっくりして(皆大阪人)、私の顔見ると、目のふちが全部真っ赤でかなり怖かった」って。

でも、自分では全然そんなこと言った覚えないし、他の三人は全く聞いてないと言う。

解らないけど皆何となく不気味になってきて、その後はさっさとゴハン食べて、店を出た。

自分の中に別のないかが入り込んでそうで怖いです。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!