店員に女性はいないのに・・・

カテゴリー「不思議体験」

よく行ってた美味い蕎麦屋があって、そこで笊蕎麦(ざるそば)を頼んだ。

いつも通り食べ始めてちょっとしたら、蕎麦の中に長い髪の毛を発見。
初めて行った所だったらその時点でもう食べるのを止めてただろうけど、よく行く蕎麦屋だったし何より美味いってなもんで、たまにはこんな事も有るだろう・・・と髪の毛を摘まんで除去、また食べ始めたんだ。

でまたちょっとしたら長い髪の毛、除去、また長い髪の毛、除去を五回くらい繰り返した。
流石にこれはちょっと・・・・・・と思った。
明らかに偶然入る量じゃない。

文句を言おうかと思った、

でもどうせだしどのくらい髪の毛が入ってるのか気になったんだ。
行儀が悪いけど蕎麦を笊の上から別の皿へ少しずつ移し替えたら、もう出るわ出るわで二十二本・・・。

笊の上から蕎麦が無くなって笊が丸見えになったんだけど、笊の隙間から短い毛が数本ピンピン飛び出してた。

笊の下にもあるのかよ・・・と笊を退けたら受け皿に長い髪の毛がぎっしり入ってた。
全身の毛が逆立つなんて経験初めてしたわ。

文句を言おうと思って厨房を見たんだけど、あ、厨房って客席から完全に丸見えなのよね。
寿司屋みたいに。
厨房に女の人なんて居なかった。

よく行ってたけど、そう言えば女性の店員さんなんて見たこと無い。
なんか怖くなって結局文句は言えなかった。

帰りに食べた物全部吐いてそれ以来其処の蕎麦屋には行ってない。

というか蕎麦自体食べられなくなった。
なんだったんだろうアレ。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!