怖かったけどもう一度顔を見てみた

カテゴリー「不思議体験」

中学と高校の時に体験した。
怖い話と言うか不気味な話。

私は電車通学だったんですけど、学校から駅に行くまでに8分位歩かなきゃ行けなかったんです。
それで友達といつものように歩いていたら、バスが前からやって来ました。

そのバスは見た目が凄いオンボロで、「廃車みたいだなぁ」と思っていたら、バスが私と友達の横を通り過ぎた時、そのバスの座席に座っている人たちを見て思わずビクッと驚いてしまいました。

・・・と言うのも、バスの座席は満員で沢山人が乗っていたのですが、全員同じ顔をしていたのです。

バスが見えなくなってから私は友達に「今の見た?!ヤバイよ!全員同じ顔しててめっちゃビビったんだけど!」と言ったら、「は?何言ってんの?w全員同じ顔とか意味わかんないw」と言われました。

聞いてみたら、友達にはあの不気味なバスが普通のバスに見えたそうです。
友達にそう言われて、見間違いだったのかな?とその日はそれで終わりました。

それから3日くらい経った頃かな?
またあの不気味なバスが前からやって来ました。

私は思わず顔を伏せてしまいましたが、見間違いなのかそうじゃないのか、それがとても気になったので、意を決しバスに視線を向けました。

そうしたらやっぱり見間違いではありませんでした。
客の全員はあの顔をしていました。

それからバスは短くて3日に一回、長くて1ヶ月に一回現れるようになりました。
それと同時にバスにも慣れて来て、「おっ今回は一週間かかったか?」なんてことを考えるようにもなりました。

それから高校に進学したのですが、中高一貫校だったので道が変わらず、バスも相変わらず私の前に不定期に現れました。

ですが高校に上がった辺りからバスに変化が現れました。
というかバスの客に変化が現れました。

バスの客はみんなそれぞれ色んな方向を向いていたのですが、段々視線が同じ方向に向いて行っていることに気がつきました。

客の顔は段々窓の方、即ち私達の方向を向き始めていました。
私はそのことに恐怖を覚えて、私はバスが来ても段々とそっちの方向をむくことが無くなりました。

それから高校を卒業して私は東京に上京したので、すっかりバスのことを忘れていたのですが、ふと思い出したので書き込みました。

上京してからは見てないので、多分あのバスはあの通学路にしか現れないのだと思います。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!