あれは絶対に幻聴なんかではなかった

カテゴリー「不思議体験」

実話です。

今から17年程前学生で1人暮しの私の部屋に友人が泊まりに来ました。
当時はまだビジュアル系全盛だったのですが、その友人がラルクのアルバムCDを持ってきていたんです。

その中にflowerという曲が入っています。
私はflowerのシングルCDを持っていたのですが、実家に置いてきていたため久し振りに聴きたくなり、早速聞こうという話になりました。

ノリノリで聞いていて間奏に入り暫くして、コケコッコー・・・と鶏の声が3回間奏終りと同時に鳴き声はなくなり、アルバムバージョンは鶏の声が入ってるんだ・・・と違和感は覚えつつ自分を納得させ最後まで聴き終えました。

そこでふとラルクで鶏?!おかしいだろ・・・と思い友人を見ると、青ざめた顔で固まっておりました。

一応聞くけど、アルバムバージョンで鶏の声入ってる?の問に、いや入ってない・・・の答え。
そこで二人で震え上がったのですが、勇気を出してもう一回だけ聞こうとなり、再度再生。
しかし次は鶏の声は入っておらず最初の一回きりでした。

あまり怖くなくてスミマセン・・・。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!