海を見ちゃいけない時期があるらしい

カテゴリー「不思議体験」

去年、泊まり掛けで東北の海の家に行ったん。

八月頭に行くつもりが客が多く、予約入れれなかったから盆しか開いてなかったんで15日の夜から二泊になった。

んで15日の夕方に向こうに着いて、夜は海辺でバーベQして、次の日の朝1から海で遊ぶために早く寝た。

夜中、喉が渇いて目が覚め、何げに窓から海を見ると、月明かりに照らされた海が。

「うわ~!綺麗やなぁ。」って思ってたら、夜中の三時ぐらいに関わらず、沖に人がいる。

全身真っ白な。
サーファーかな?って思ったけど、沖なのに水面に立っている。

しかも何か踊ってるように体がクニャクニャ動いていた。

しばらく観察していると、クニャクニャしながら少しずつこちらへ向かってきている。

妙に気持ち悪くなって、横で寝てた友達起こして一緒に見た。

近づいてくるにつれ、クニャクニャした動きが激しくなって、真っすぐに波の上を歩いて(?)きた。

人間の様に二本足、二本腕に見えたが全身タイツみたいに真っ白。
途中、頭痛がしだし、恐くなってカーテン閉めて友達と布団に潜った。

次の日の朝、海の家のオジさんにその事言うと「こんな時期に夜の海眺めちゃー、そりゃ見る。だめだって見ちゃ!」みたいな事言われた。

あれは何なの?

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!