自分にだけ聞こえるアナウンス

カテゴリー「不思議体験」

怖い話ってほど怖くはないけど。
私は子供の頃、大体6歳くらいまでアナウンスが聞こえてきたんだ。
普通に生活してて、急にあの「ぴんぽんぱんぽーん」みたいな音がして次に言葉が流れる。
意味のない言葉はなくて、遊びに行こうとしたら「ぴんぽんぱんぽーん、これから雨降ります」みたいなこととか、結構便利なことを教えてくれた。
事実アナウンスの言葉通りになった。

子供だった私は、それが全員に起こってることだと思ってたんだよね。
だから自慢もしなかったし、誰にも話さなかった。
当たり前だと思ってたから。

それである日家族でお出かけしたんだ。
駅について、ホームで電車待ってたら何か一人の女の人が妙にホームギリギリに立ってたんだ。
私はそれが気になってチラチラ見てたらアナウンスが鳴った。

いつもなら「ぴんぽんぱんぽーん」一回のハズなのに、何回も何回も「ぴんぽんぱんぽーん」が鳴る
私は手を繋いでるお母さんに「ぴんぽんぱんぽーんなってるよ」って伝えたんだけど、「これは電車が来る音だよ」とだけ返された。

どうやら電車到着の音もなっていたらしく、私はそれで納得した。

それでもアナウンスは鳴らなくて、ホームに電車が入ってきた瞬間「ぴんぽんぱんぽーん、あの人飛び込みます」って流れた。

その後はアナウンス通りに、女性が飛び込みお出かけ中止・・・。

それからは何故かアナウンスが聞こえなくなって、だんだん忘れてきたんだけど、先日自宅でテレビを見てたら「ぴんぽんぱんぽーん」って鳴った。

空耳かと思ったけど、ハッキリとし過ぎてた。

そして「次終わりまーす」ってアナウンスが響いた。

それから特に何もないけど、何が終わるのか気になって仕方ない。
アナウンス聞こえる人いない?

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!