黒いモヤが落としたミニバック

カテゴリー「不思議体験」

父方実家が限界集落。
そこの山の中で、イトコが小学生の時に自宅側で不明者発見。
地図上で直線20㎞の隣県の山中で、電線保全の作業員3人組だった。

1日目
急な雨で1人が足を滑らせ2mほど転落、救助に向った2人。
ところが、3人組は帰って来なかった。

2日目
3人組は薮漕ぎ(やぶこぎ)に疲れた休憩中、小さな黒いモヤが薮の中でゴソゴソしているのを発見。
怖くなり落ちてた木の実を投げつけたら、逃げていった。
その跡に赤いミニバッグが落ちてて、中にはお菓子が入ってた。
不気味だけど、全部知ってるお菓子だし・・・と、あとで食べたそうなw

その日、イトコは自宅裏で虫捕りして遊んでたら、黒いモヤが急にブワッと広がって?木の実を投げつけて来たので、ミニバッグを落とした。
あとで祖父と裏庭に見に行ったが、ミニバッグは無かったとか。

発見日
3人組は水音に気付いて急いで薮漕ぎ、チョロチョロ滴る水発見!!
そこで水を飲み、休憩していたら眠り込んでしまったらしい。

犬が吠える声がして飛び起きたら、子供が法面(※のりめん:切土や盛土により作られる人工的な斜面)上から覗き込んでて・・・逃げた。
歪んだ片手鍋が転げて来たので、法面を上がったらコンクリート製の池?
上がりきったらドッグランがあり、面前に家があって、小学生と老人が歩いてくるのが見えた。

なぜ2日目に3人組とイトコは、『黒いモヤ』認識しか気づかなかったのか?
3人組が近くにいるのに、イトコの犬が吠えなかったのか?
てか、3人組は家の周り一周したら舗装道路に当たるのに、出れなかったのか?
・・・この3人組は、異空間に滑り込んでたんだろうか。

ちなみにミニバッグの中は、チェルシー、ドライフルーツ、チー鱈、サキイカ。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!