この子ね、神様なんだよ

カテゴリー「不思議体験」

最近私が家を出る時、必ず雨が降る。
本当に必ず。
自分でも少し気になっていましたが「偶然だろう」ぐらいにしか思っていませんでした。

よく友達に「最近お前といると雨ばっか降るよな、取り憑かれてんじゃねーの」と言われました。「まさか、そしたら水不足のとこに助けに行こうかな」と冗談で返していました。

ある日、家でテレビを見ていると友達が霊感がある人物(以下A)を連れて来ました。

友達:「お前の話したらコイツが一度会ってみたいんだってよ」

私は立ち上がってAに挨拶しようとすると・・・Aがいきなり口を開きました。

A:「うおぉ!すごいね君!その子どっから連れて来たの?」

Aは私の右足の方を見ながら言いました。

私:「え?なになに?やっぱ変なの憑いてるの?」

私も右足を見ましたが私には何も見えません・・・。

A:「君、子供とか好きだろ?よく手をふったりする?」

Aは私の足元にしゃがんで私の足元にいる・・・何かにニコリとしながら言いました。

私:「まぁ、子供は好きだしよく手をふったりはするけど・・・」

Aにはやはり何かが見えている。
少しゾクリとしました。

A:「やっぱねー。あのね。君に憑いている子がいるんだけどさ、どっかで着物姿の子に手をふったりしてない?」

私は思いあたるフシがあり・・・ハッとしました!

三ヶ月ほど前の雨の日一人で公園で遊んでいる着物姿の子供を見かけていたのです。
着物姿で傘もささずに砂山で遊んでいたため、気になって少し声をかけたのです。

私:「お兄ちゃん一人でなにしてるの?お母さんは?」

少ししゃがんで目線を合わせて言いました。
しかし、子供は喋らずにこちらを満面の笑みで見ています。
私はなぜかこの子は一人で大丈夫だと思い、傘を渡して「気をつけて帰りなさいね」と言って帰ったのです。

その事を話すと、「あーやっぱり。この子ね。神様なんだよ。なんか君の事が気に入ったみたいだね。今もニコニコしながら君の事をみてるよ。」

Aもニコニコしています。
私はとても怖いんですが・・・神様?

そのあとAと友達は少ししたら帰りました・・・。
ついさっきの話です。

えーと・・・どうしましょう?
神様・・・。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!