家族にいっても信じてもらえないし、かといって一人抱えてるのも限界なんで聞いておくれ。
数年前から定期的にある夢をみるようになったんだ。
頻度は大体月一、おおくて二回。
幅広い長方形の部屋に自分がいて、後ろには扉、足元には深さ3,4mくらいの正方形の縦穴があるんだ。
ちょっと説明しにくいんだけど、洗濯用洗剤についてるスプーンみたいな感じ。
柄の先端が扉で、反対側の洗剤すくう所が穴ね。
縦穴の壁にはひとつだけ出入り口みたいな縦長の穴があって、床も壁もくすんだ白色のコンクリみたいな質感。
ちなみにその出入り口?からは外が見える、雑草?と地面だけだけど、夢の中の自分はその縦穴を覗いてる、そして気がつくと目が覚めてる。
大抵穴の中は空っぽで、この夢を見るとすごく目覚めがいい。
でもたまに穴の中に物が置いてあるときがある。
物はロープとかナイフとか大きいものだとベッドとか自動車とか、この夢の時はすごく目覚めが悪い。
んで去年くらいに気づいたんだけど、穴の中に物があると二週間後くらいに近親者が死ぬんだ。
しかも、死因が穴の中にあった物に関係する。
ロープだと首吊り、自動車だと事故、ベッドだと老衰とか病死とか。
昨日、穴の中に物が転がってた。
ビニール傘が落ちてたんだけどさ、人ってどうやったら傘で死ぬのかね?
コンビニの袋の時は友人の息子がコンビニ袋で窒息死したけどさ。