”それ”は家の中から聞こえる

カテゴリー「不思議体験」

友達のS君の話です。
恐いっていうよりは不思議な話かな?

S君が家に一人でいた時の事です。
夜寝ていると、どこからかザワザワと音が聞こえてきました。
最初はテレビの消し忘れかと思い確認したけど消えています。
それによーく耳をすますと、テレビとは違う方向から音は聞こえてくるので「隣の家か?」と思いながら、また眠り始めました。

暫らくしてもその音はやむ気配がなく、「うるせー!」と怒ったS君はとりあえず壁越しに怒鳴るつもりで起き上がりました。

しかし起き上がって気がついたのですが、音がする方向は隣の家と面している壁からではなく、家の中から聞こえるのです。

S君は音のする方向を探すと、そこは押し入れでした。

ザワザワとした音にまぎれて人の声も聞こえます。

「ラジカセを消し忘れたかなんかで、ラジオでもついてんのか?」と思い押入れの戸を開けた瞬間、彼は思わず自分の目を疑いました。

目の前では戦国時代の合戦が繰り広げられていたのです。(大きさはミニチュア版だったとか。)
驚いたS君が戸を閉め、再び開けて見たときには、もう普段の押入れの状態だったそうです。

当時彼は「もっとゆっくり見てりゃ良かったなー。」と言ってました。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!