24秒間ずっと・・・

カテゴリー「不思議体験」

出所が分からない所からの楽曲ダウンロードはしばらくやめよう思った俺の体験。

先週の夜の話だ。
ベッドに寝転がりながらスマホいじってたらふと聞きたくなった曲があって、MP3の無料ダウンロードアプリで3曲スマホに落としたした。
ただ、このアプリから落とした曲って、途中で終わってたりタイトル文字化けしてるのも多いから、いつもちゃんと聞けることを確認してからタイトル直したりして保存してたんだ。

で、この時もダウンロードした曲を直そうとして楽曲リストを見てみると、文字化けしたタイトルの曲が4つあることに気付いた。

俺:「・・・あれ?俺、ダウンロードしたの3つだったよな?」

で、更にそのリストの一番上、つまり一番新しい曲の再生時間が「0:24」と非常に短いことに気付く。
おそらく操作ミスとかで、前後の曲のダウンロードボタン押したのかなと思ったが、消す前に念のため聞いて確かめることにした。

『・・・・・・』

なんか流れてるっぽいが、小さくて聞き取れない。
すぐに曲が終わる・・・。
もう一回最初から流して、今度は徐々に音量を上げてみる。

『・・・・・・っ・・・・・・・・・て・・・・・・・・・て・・・・・・・・・て』

なんか女性の声で言ってるっぽいが聞き取れないまま曲が終わる。
仕方なく今度は、音量を最大に近いくらいに上げて再生してみた。

すると・・・。

『どうして?どうして?どうして?どうして?どうして?どうして?』

女性の声で24秒間ずっと『どうして?』という声が入ってた。

俺:「え・・・なんだこれ・・・?」

ちょっと気持ち悪いなと思いながらも、もう一度だけ聞いてみることにした。

『・・・・・・・・・・・・・・・』

俺:「あれ?何にも流れないぞ?音量は・・・最大のままになってるよな?」

おっかしいなぁーと、思って再生を止めようとした瞬間だった。

『ねぇ』

『消えるわよ』

バチン!!

ベッド横のライトスタンドの明りが突然消えた!
スタンドのライトしか点けてなかったから部屋は真っ暗になって一瞬パニックになりかけるが、すぐベッドから飛び起きて部屋の電気を点ける。
パッと明りが戻り、部屋を見渡す。
周囲に異変はない。

ベッドの上に放り投げたスマホがある。
ちょっとビビりながら手にとって操作してみると、何故か電源が落ちていた。

再起動して、楽曲リストを見てみる。
リストの一番上に「0:24」のあの曲がある。

さすがにもう一度聞く勇気はなかったから、その曲はすぐに消した。

でもちょっと気になったので、ダウンロードしたアプリであの曲を探してみたが見つからない。

最初に3曲をダウンロードしたときと同じように曲を検索して、探してみたが、それらしい曲は見つからなかった。

一体どういう経緯であの曲は自分のスマホにダウンロードされたというのか?

今はそのアプリも消しているが、しばらくこのスマホで曲を聴く気にはなれない。

今のところスマホに変なことは起こってないが、少しでも起きたらすぐさま機種変するつもりです。

アプリ名は「簡単にMP3ダウンロードV2」
アンドロイドのPlayストアでmp3とか検索すればすぐ出てくる。

このアプリでレミオの「3月9日」、徳永英明の「壊れかけのradio」、「レイニーブルー」の3曲を検索してダウンロード後、確認したら謎の4曲目がリストアップされてた。

あと、「バチンっ!!」ていう音なんだけど、確かに何かがショートしたような音だったんだけど、スタンドはその後もちゃんと機能してるし、あれはもしかしたら曲の方から聞こえた音だったのかもしれない。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!