富山県にある沼の話

カテゴリー「怪奇スポット」

富山県に地元の人からは「ことり沼」と呼ばれている沼がありました。
20年ほど前に、ここで子供がおぼれて亡くなるという事故がありました。

AくんとBちゃんが学校から帰る途中にBちゃんが沼に落ちたのです。
Aくんは「助けを呼んでくる!!」と言って走って行きましたが、後ろからはBちゃんの「Aくんたすけて」という声が絶えず響いていました。

Aくんが助けを呼んできたときにはもう既にBちゃんは亡くなっていました。
おかしいのがその表情。
目を見開いてすごい顔をして亡くなっていたんだそうです。

そして、20年後。

Aくんはもう結婚し子供がいました。
その日は、一人息子C太の誕生日でした。

AくんはC太のために、ケーキとプレゼントを買い家路を急いでいました。
すると、行きはしていなかった工事をしていて、来た道に「通行禁止」の看板がたててありました。
その道を塞がれてしまうと、あの沼のある道を通らなくては行けなくなります。
Aくんもあの記憶が決して消えたわけではありませんでした。
そしてイヤイヤながら沼の横を通ったその時「助けて、助けて」と言う声が聞こえてきました。

Aくんは沼の方を見ないようにし、全速力で走り去って行きました。
家に帰るとC太がいません。
妻に「C太は?」と聞いたら妻は答えました
「ことり沼いったよ、あの道通ってきたんでしょ?C太いなかった?」
その日は20年前のBちゃんの命日でした。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!