「早く死のうよ」

カテゴリー「怪奇スポット」

犬鳴き峠をご存知ですか?

当時学生だった私はAという友達とよく放課後に残っては下らない話を繰り返してました。
まぁ、私もAも恐い話が好きなほうで、よく恐い話を仕入れてきては楽しんでいました。
たまに女子も入ってきてキャーキャー言いながら放課後の夕暮れの時を過ごしたものです。

やがて受験を控えた最後の夏休みを迎える事になりました。
私とAはいつものように雑談してましたが、なんとなく夏休みと、受験の鬱さから何かイベントを起こそうという話になり、『犬鳴き峠』に夜行ってみるという事になりました。

犬鳴き峠というのは九州では非常に有名な心霊スポットで危険だから立ち寄ってはいけない・・・と大人なら誰もが言うくらいのヤバイところです。(現在は封鎖されてます)
そこのトンネルをくぐると必ず何かが起きるといわれています。

正直、私は妙な高揚感を覚えましたが、同時にビビってました。
ですが若かったせいもあって「恐い」なんて言えません。
まして親友のAにそんな姿は見せれなかった。

田舎学生でしたので私たちは免許なんて持ってませんでした。
ですのでローカル線に乗って現地の駅に集合し、それからひたすら徒歩・・・途中バスが出てるとの話でしたが、あてにはしてませんでした。

そして夏休みに入り、その決行の日が近づくにつれ私は何をしても気持ちが落ち着かなくなりました。
それから何度も電話でAと話をしましたが、悔しいことにAは全然平気のようでした。
一度話の流れで私が「行くのをやめようっか?」と言ったとき、Aのバカにした笑いが耳に響きました。

それ以来当日まで電話はしませんでした。
私は恐いとかよりも恐がる姿を見せてたまるか!という決意で固まりました。
そしてその日が来ました。

先日から振り始めた雨は朝になっても止んでいませんでした。

私は待ち合わせの夕刻までベッドでごろごろしていました。
やがて時間がくるとAに中止にしよう・・・と言いたくて何度も受話器を握りましたが言えず・・・出かけてしまいました。

「なんでこんな罰ゲームみたいなことしなきゃ・・・」

私は始めて行く場所だったので駅員に聞いたりしながらなんとか現地の駅まで辿りつきました。
すでに薄暗くなっています。
雨は霧雨になり傘をさしているのですが体中がじっとりと濡れてきます。

待ち合わせの駅に着いたのは約束の時間より30分以上も早い時刻でした。
人気のない駅でした。
駅員も古い駅舎にはいって背中を見せたままです。

私は夏とはいえ雨に濡れてたので震えました。
正直恐かったのだと思います。

やがて約束の時間になりました。
しかしAは来ません。

私は次の電車だろうと待ちました。
しかしやはりAは来ません。

「あの野郎・・・」正直私は嬉しかったです。
帰れると思いました。

しかし、すっぽかされた怒りは若かったせいもあって強かったです。

「あいつ、、どついたろうか」

そのとき後ろから声がかかりました。

怒り顔のAでした。

「おまえ、、!いつまで待たせんだよ!現地集合だっていっただろう??」

「え??現地の駅だったぞ?」

「お前、、俺はずっと峠の麓におったとぞ?」

「すまん・・・」

Aはやはり独りで待たされたせいもあってか凄くイラついていましたが、早く行こうと先を歩き出しました。
私は慌ててついていきました。

Aはすでに一度通っただけあって私を案内してくれました。
しかしAもさすがに恐いらしく無口でした。
顔も青ざめて見えました。

やがて私たちは峠にさしかかりました。
しかしそこからは急に砂利道になってました。

私は薄暗い中、Aに必死についていきましたが、その先に鉄柵がはられていることに気付きました。

若さのせいにばかりするのはあれですが、鉄柵に掛かった鍵を砂利道でひろった大き目の石をつかって
壊しました。
Aは体力がないので私の役目でした。

時間は掛かりましたが、なんとか鍵は壊れました・・・。
相当古い鍵だったようです・・・。

そこからは両側から多い繁る草の真中をしろっぽく浮かび上がる砂利道をひたすら登っていきました。
雨のせいか日はすぐに暮れました。

私たちは懐中電灯を灯して登りました。
三十分くらい登ると、そこに闇をさらに黒くぬりつぶしたようなトンネルが見えました。
中は真っ暗です。見たこともない暗さでした。
私は背筋がゾゾゾゾゾゾ・・・・と寒くなりました。

「こ・・・これかよ・・・・・・」Aも震える声で言いました。

「さっきここで待ってた時はまだここまで暗くなかったけど・・・」

私たちは身をよせあって中を覗きました。
まるで地獄に繋がっているかのようです。
昼間なら向こう側の出口の明るさも見えたでしょうが、なにせ夜になっているので本当に永遠につづくトンネルのようでした。

「こ、ここを抜けると何かが起こるのか・・・?」

Aは余計無口になったまま、いつのまにか私の服を握り締めています。

「お・・・おまえ先にいけよ・・・」Aは震える声で私に言いました。

「ば、ばか・・・押すなよ」

雨のせいで虫の声もない山の夜です。
私たちの懐中電灯の明かりだけが灯っていました。
しかし、その明かりも闇に溶けこんでいます・・・。

私はもう駄目でした。
恐いなんてもんじゃありません。
正直なきそうでした・・・。

私はAに言いました。

「ごめん、、俺、無理。もう帰ろう」

しかしAは手を離しません。

「ば、、ばか!ここまで来て帰れるかよ」

私はAに押され少し前に進みました。

「無理だって!俺、、堪えれないよ」

「お前が来ないからずっとここで待たされた身にもなれよ」

「んなこと言ったって!俺は帰る!」

「だめだ」Aは私の服が破けるくらいひっぱってトンネルに入っていきます。
私は必死でふんばりました。

「やめいって!」

「いいから来いよ!はやく!」

Aはどんどん私をトンネルの奥にひっぱります。
私はさすがにキレてAを振りまわす気持ちでひっぱり返しました。

私のほうがAよりも体力があるからです。
しかし、Aの力はいつもより強く私は振りほどけませんでした。

「大丈夫だって・・・そんな恐いことないよ。一緒に行こうよ」

・・・・・・その時私はあることに気付きました。

「お前・・・ここで待ってたんだよな?」

A「・・・・・・」

「ここに来る途中・・・鉄柵の鍵かかってたじゃないか・・・」

A「・・・・・・」

「だいたい、、俺が待ち合わせ場所に着たのは30分も早かったのに、ずっと待ってたって・・・いつから待ってたんだよ?」

そのとき私をトンネルの奥に引っ張っているのがAだけではない事に気付きました。
後ろから、横から、たくさんの手が私をトンネルに引っ張っているのです。
悲鳴が喉から出ない私にAが振りむいて言いました。

「早く死のうよ」

【後日談】
私は気を失ってたらしく地元の人が山菜をとりに着た際、見つけられたそうです。
私はひどい熱で数日寝こみました。

病院でAがその日、恐くて約束をすっぽかしていた事を知りました。
それ以来、Aとは口を聞くことはありませんでした。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!