旧野木病院で全力疾走

カテゴリー「怪奇スポット」

旧野木病院
先週、旧野木病院に行ってきた。

探し回ってやっと見つけ、ビデオカメラまわして30分ほど探索してきた訳だが・・・。
もう二度と行きたくない!

旧野木病院・・・栃木では結構有名な心霊スポット。
だから結構意気込んで潜入したが、元病院って事をあまり感じさせないほど廃墟となっていた。

まず一階を探索・・・特に変わった様子はない。
そして中央の階段を上り二階へ。

不気味だがあるのは落書きや、ちょっとしたゴミで、病院を感じさせる物はあまりなかった。

ちなみに旧野木病院を探索していた時は、午前1時頃だったと思う。
友達と二人で行きました。

そして三階へ。
しばらく進んでみると、元々エレベーターが設置してあったと思われる小部屋を発見。
もちろんエレベーターは撤去されており、下を覗くと一階までの縦穴のようになっている。

ライトで下を照らしてみると、自転車の不法投棄?や訳の分からないゴミなどでいっぱいだ。
落ちたら骨折・・・運悪けりゃ死か・・・と思い一歩下がると、足元の金属に、ナイフで削って書いたような文字。

「開口頭出すな伊藤」

特に意味はないと思いながらも、この場の雰囲気に飲まれ少し怖くなった。

三階を進んで真ん中あたりで、鉄の扉を発見。
ゲーム「サイレントヒル」に出てきそうな、錆の酷く不気味な扉だ。
その扉を開けてみたが、先には今通って来たような通路が続くだけ。

先に進み、屋上へと続く階段を発見。
階段を上り、屋上へ出ようとするも、ドアに鍵が掛かっていて開かない。
前に聞いた話では鍵なんて掛かっていなかったと聞いたが。

「やっぱりなにも起こりそうにないな・・・心霊スポット巡りもマンネリ化してきたか・・・」

そんな事を言いつつ、帰ることに。
この時点で俺は何も起きなくてツマランとすら思っていた・・・。

何も無いので帰ろうと思い、進んで来た道を戻る。
そして中央の階段で一階へと降りる。
来た時は気づかなかったが、階段の脇の奥に扉がある。

友達はその扉の先に行ってしまったが、俺は階段の側面に扉があるのを発見する。
その扉のドアノブを回して、引いてみた。キーッと少し開いた。

「おい、ここの扉開くぞ!」

俺はそう言って、戻って来た友達に開けさせた。
中を覗く俺と友達。
ライトで奥を照らすと、何かがある。
人が横たわっている。

俺は頭で考えるより先に体が動いていた。
逃げた。
友達二人で全速力で車へ、そして帰った。

横たわっていた人の正体は『ホームレス』の可能性は高い。
そうであって欲しい。

そして考えられる最悪のパターン『死体』。
俺はそうではないと願う。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!