山神隧道にはご注意を

カテゴリー「怪奇スポット」

神奈川県の山神隧道

トンネル内は明かりがなく幅が狭い。

トンネルに続く林道の入り口にゲートがあるため、車で行くことはできず、通行できるのは徒歩か自転車などに限られる。

そのゲートはトンネルを抜けて林道の終点を過ぎ、さらに進んだ道の終点にあった「不動尻キャンプ場」が閉鎖したため、設けられたものである。
現在もハイカーなどによって利用されているトンネルである。

トンネル周辺にはクマが生息していることを示す看板がある。
場所がゲートの先であり、何らかの事故に遭遇した場合、助けを呼んだとしても、周囲に人がおらず気づかれにくいことから、行く場合には注意を要する場所である。

山神隧道。
故池田貴族氏が紹介して全国的に有名になった所でもある。
噂としては、トンネル内に作業服を着た男性の霊が出る。

トンネル建設中の事故で亡くなった男性との噂がある。
トンネル入り口前の小屋で、女性が暴行を受け亡くなった。

その為、夜な夜な女性の霊の目撃談も噂されている。
しかし、その小屋は、今は無く女性の噂も消えてとも言われている。

車両通行止めの門。バリケードがある。
近づくと、スピーカーから「ゴミの不法投棄は止めましょう」と叫んでいる!

監視カメラらしき物もある。

この辺は、不法投棄が多いのだろうか?

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!