廃バスの中から窓を叩かれる

カテゴリー「怪奇スポット」

俺が高3の時の体験談。

高3の夏、念願の二輪免許をゲット。
バイトで稼いだ金でバイクもゲット!
丁度夏休みだったから毎日走りまくってた。

そして夏休みも残りわずかとなった夜に、既にバイクに乗っているダチと地元の琵琶湖1週する事になった。

夜ダチの家に行ってコンビニで飲みもんと菓子を買って出発。
琵琶湖を反時計周りに行く事となった。

途中に急カーブが幾度となく現れて、まだバイクに乗って1ヶ月も経ってない俺にはダチに縄部事なく置いてけぼりされまくった。

運転に疲れた俺は休憩しょうと言い、琵琶湖沿いでつまらん話とかしながらコンビにで買った菓子を食べてた。
すると近くから「アハハハハハ」と女の笑い声が聞こえた。

時間は深夜を回ってて周りに誰も居なかったと思ったのに誰か居るようだ。

ダチ:「なに笑ってんねん、うっさいんじゃボケ」
まあ、冗談で言ったつもりで大声でダチが言った。

その直後、「ううあああああああ・・・うあああああああああ」と苦しむ女の声。

俺:「おいおい、なんだよ?やべえなラリってんじゃねえの?」
ダチ:「酔っ払いか?どれどれ」
ダチは様子を見に行った。

ダチ:「誰もおらんぞ、ぼろいバスがあっただけや」
と、どうやら廃車のバスが乗り捨ててあったようでした。

俺:「女がバスの中で何かやっとんのちゃうか?気持ちわりぃな」
ダチ:「中は見てへんかったけど・・・・」
と、ダチはまたバスの所へ。

俺は菓子を食いながらまったりと夜景を眺めてました。

するとしばらくしてダチが猛ダッシュで帰って来ました。

ダチ:「おい、おもろいモンがあんぞ」
俺:「え?なに?何があったん?」
ダチ:「いいから来いって」

ダチは俺を強引にバスへ連れて行きました。

ダチ:「見てみぃ、えげつないで~w」
バスの中は暗く街灯で薄暗く照らされた車内で眼をこらして見てみました。

俺:「・・・・・」
俺は鳥肌は立ちまくりました。

俺が見たモノは車内中ビッシリ貼られたお札。
俺:「お前ふざけんなや!こんなもん洒落ならんぞ」
ダチ:「アホ、こんなん誰かのいたずらやって、こっち来てみ、花束があっぞ。」

そう言って奥の方に行ってみると、牛乳ビンかなんかに差して数年は放置されてるであろう花束を発見しました。

俺は霊感は無いですが、さっきの女の声といいココはやばそうだと思いダチと一緒に早くバスから出る事にしました。

バスから出た瞬間でした「ドンッドンドンドン」

俺・ダチ:「???」
俺達は音がした方を見てみると”そいつ”が居ました。

窓をバンバン叩いてる苦痛に歪む顔をしてる血だらけの女。

俺達はしばらく身動きが取れませんでした。

女は窓を数回叩いたあとゆらゆらと歩きながらバスの出入り口へとやって来ます。
顔は俺達の方をずっと見たまま・・・。

ダチ:「うぉ・・・」

ダチがバイクの止めてある場所に猛ダッシュで逃げて行った瞬間、俺もダチの後へ続きました。

2人共バイクに跨りエンジンを掛け速攻でその場を後に。

生まれて初めて経験した霊現象?
琵琶湖にはもう二度といきません。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!