川崎ローム斜面崩壊実験事故の場所で

カテゴリー「怪奇スポット」

不思議じゃなかったらごめん。

小学校高学年の時の話。

その頃は神奈川県の川崎市に住んでいた。
市内にあるI緑地に、市営のプラネタリウムがあるっていうんで、そこへ行ったことがあった。

プラネタリウムは問題なく楽しくて、アイスなんか食べながら、ヘラヘラ歩いてた。
緑地には他にも美術館などがあり、散歩にはもってこいないい所だった。

だが、緑地の少し奥の方、左に石碑のようなもの、右手に池がある辺りで、私の様子が急変。

ニコニコと笑っていたのが、超不機嫌に。
自分で言うのもなんだが、私は普段から割と大人しく、ニコニコしてる感じの人間。

それが、何を話かけられても「うっせーよ!!話しかけんな!!」状態。

連れてきていた両親は驚き、なんとか宥めようとした。

自宅に帰るまでそんな状態で、帰宅してからは体調不良を訴えて寝込んだとさ。

起きた朝には前日の記憶があまりなかった。

母から話を聞いた時には、え?なんのこと??状態。

後で知ったのだが、性格が急変した時に通った石碑があるのは、地層の実験が行われた場所で、実験途中で事故が発生。
斜面崩落で作業員や報道関係者15名が亡くなり、それを弔うためのものだったそうな。

いまだに母は人が変わったようだった、と暗い顔をする。
悪態つきまくったようだが、何を言ったんだ、私。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!