『寂しかったからやった』と謝罪

カテゴリー「日常に潜む恐怖」

数年前、MMO(大規模多人数同時参加型オンラインRPG)をやっていた。

そこで相方がいたんだ。
名前はAといいことにしとこうか。

そのMMOはよく臨時でPT組んだりするとこで、Aとはそこで知り合ったんだ。
その時は俺もあんまり知り合いいなかったから、あんまり気にならなかったけど、Aがニートらしく、よく繋いでたAと狩り行くことが多かったんだ。

数週間くらいそんな状態が続いて、お互い性別違うキャラだったから自然と恋愛対象になって結婚(※ゲーム内)したのさ。

俺はその時はネトゲで恋愛に没頭するタイプじゃなかったが、お相手は、『これからもずーっと一緒だよ♪』『今他の人と話してたでしょ?なんで私のこともっと見てくれないの?』っと少々メンヘラ入ってた人だった。

普段は接続5時間程度だったけどだんだんエスカレートしていって、Aが俺に会うために1日10-15時間くらいゲームに繋いで待つようになってたんだ。
でもある日、『もう飽きた』とだけ言い去りログアウトしたっきり姿を現さなくなったんだ。

自分で意外だったのは、Aがいなくなってから淋しいって感じてた自分だった。

2~3か月くらいして、どういう心理か他のMMOでAと同じ名前でキャラ作成したんだ。(ネカマキャラ)

とある日、そこのMMOの臨時PTみたいなので、ちょっと紳士的なBに会ったんだ。
その時は大学卒業後で結構時間あって廃接続やってたから、Bとよく狩り行ってたんだ。
上京して間もないってこともあってリアル友達もいなくて、今考えると気持ち悪いけど、Bがいつの間にか自分の中心になってたんだ。

相手には自分がネカマだってことを伝えてなくて、普段も結構敬語口調だったから相手も俺がネカマだとは思っていなかったらしく、流れで結婚になっちゃたのさ。

気づいたら『明日も一緒に狩りしましょうね^^』とか、『もっと遊んでください><』とか自分で言ってる始末。
そして、接続時間もBが会いたいが為に沢山繋いだ。

でもある日、MMOをしながらちょっとしたサイトを見て気づいたんだ。
自分の異常さを。
これ以上このMMOに居たくないと思って、『もう辞める』とだけ言い去った。

自分の異常さにも気付いてBを見ただけで吐き気がしてログアウトした。
まるで前のAのように。
そのあとアカウントも消してクラも完全アンインストールした。

で、ある日メールが着てたんだ。
前のMMOのAから。

内容は見て俺は驚愕した。

『実は自分はリアルは♂だった』『寂しかったからやった』と謝罪を徒然と。

俺は鳥肌が立った。
Aは俺だったんだと・・・。

Bは今何をやっているのだろうか?

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!