数年経ってわかった事実

カテゴリー「日常に潜む恐怖」

小学生の頃、休日は校庭が解放されるので毎回遊びに行っていた。

夏休みも毎日行っていたら、守衛のおじさんと話すようになった。
夏休みのある日、おじさんに「さっき屋上にボール乗せちゃった子がいて、ちゃんと屋上の鍵閉めてきたか見てきてくれないか?」と頼まれた。

何の疑問も感じずに屋上の鍵が閉まっているのを確認して、さあ戻ろうかと扉に背を向けたら、鍵が閉まって誰もいないはずの屋上ドアが「ドンドンドンドン!」と外側から叩かれた。

飛び上がるほどびっくりして走って階段下りてたら、おじさんが階段を上がってきたので「鍵閉まってたー」と言いながらすれ違って校庭に出た。

その時は「誰もいないはずの屋上ドアが外から叩かれた怖いよ」としか思っていなかったが、数年経って友人にこの話をしたら「守衛のオッサンがアンタに何かしようとしているのをお化けが邪魔してくれたんじゃないか?」と言われた。

思い出してみると、子供だったから何にも思わなかったがやけにボディタッチの多いオッサンだった。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.