058から始まる番号

カテゴリー「日常に潜む恐怖」

携帯電話を置いてて、パッと見ると電話がかかってきてるってよくあるじゃないですか?

僕の知り合いに非常に霊感の強い女性がいるんですけど、パッと見ると電話がかかってきてる。
見てみると知らない番号。
知らない番号だし、気持ち悪いし放っておこうか・・・けど、その日を境に、その番号から結構な頻度でかかってくるんですって。

で、ちょっと気持ち悪いのが、手に携帯電話を持ってる時はかかってこなくて、携帯電話を置いてる時、見てない時に気づくとかかってきてるんです。

さらに気になるのが、この番号ってのは携帯の番号じゃなくて、備え付けの番号、固定電話。
『058・・・』からはじまるんですが、覚えがない。

それで、ある日なんて留守電が入ってるんですって。
聞いてみようと思って聞いてみても、ずーっと無言なんですね。
でも、さすがに何回もかかってくるから、「これは誰かと間違えてかけてきてるから教えてあげないとな・・・」と、勇気を出してこの番号にかけ直したんです。

かけなおしてみると、『ピンポンパンポーン・・・この番号は現在つかわれておりません。』

いやいやいや・・・かかってきている番号にかけ直してるのに、繋がらないわけはないだろうと。
それで、その番号を調べてみようって思ったんです。

まず、ネットで『058』って調べると、どうやらこれは岐阜県のほうの地域の番号らしい。
それで関係機関にこの番号は何なんですか?って聞いてみると、十年以上前にダムの下に沈んだ村の電話番号だったんです・・・。

それでその後、留守電を聞いて見ると、無言じゃなかったんです。
よーく聞いてみると、『ゴボゴボゴボゴボ・・・』

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.