小さな虫がうじゃうじゃ

カテゴリー「日常に潜む恐怖」

別に幽霊とかそうゆう方面の話じゃないんだけど、聞きたてほやほやだからちょっと書いてみる。

うちのじいちゃんは、ここ一ヶ月ほど下痢が止まらずおかしいなぁとは思っていた。
兄弟の一人が大腸癌でなくなっているし、その父も大腸の病気でなくなっているからじいちゃんもそうゆうものだと思ってた。

検査して見ると大腸に多数のポリープが見つかったそうな。
「ああ、これは癌かな?」と思い始めてたんだけど、検査の結果は違った。
そのポリープの中には虫の卵が植えつけられていたんだって。
しかも、その虫なんだけど山梨県にしか存在しない虫なんだそうな・・・。

じいちゃんが住んでいるのは東京、山梨になんかいったこともない。
考えられるのは食べ物かなんかで摂取してしまったんじゃないか?というのだけれど、ちょっと自分には思い当たることがあった。

ある日山梨に住んでいる親戚から桃をもらったことがあって、桃が大好きな俺はまるまる一個、かぶりつくように食べたんだ。

人間って不思議なんだよな、ひとくち食べた瞬間いやな予感がしたんだよ・・・。
味は普通だし、変わったところはないんだけど、どうもいやな予感がした。
そんなことを考えていると俺の持っていた桃が真っ二つになってしまった。

種ごとだ本来熟れていようが、種が割れるなんてありえないじゃない?
するとその桃の種からみたこともない小さな虫がうじゃうじゃとでてきたんだ・・・。
俺は男だけど悲鳴をあげてその桃を捨てたことを思い出した。

そんな怪しい桃をじいちゃんも食べていたのを思い出して、これはその虫じゃないのだろうか、と今現在検討している。
医者の話ではその虫の名前は結構長い名前で山梨にしか存在していないという情報。

そして今現在俺の中にもその虫がいるんじゃないか・・・と、ものすごく不安だ。。。

誰かそんな虫知りませんか?
桃の種の中にいて、山梨にしか存在しない、そして人間の体内で卵を産み付けることができ、名前の長い虫・・・・。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!