知的障害の女の子に謝罪

カテゴリー「日常に潜む恐怖」

小学生の頃、同じクラスに知的障害を持った女の子がいた。
小学6年の時、担任の女性教諭がクラスの生徒全員を前にして「○○さんは皆さんと同じ中学校に行った方が良いですか?それとも特別な学校に行った方が良いですか?どちらが○○さんの為になるでしょうか」みたいな質問をし、どちらが望ましいか挙手を求めた。

クラスの生徒の殆どが、特別学校の方が有益だろうと挙手したのだが、それを見た瞬間、担任の女性教諭は泣き出した。
貴方たちは何て酷い人なんだと・・・。

俺らは、俺らなりに精一杯、彼女の面倒を見てたし、友好な関係だった。
でも、小学生とはいえ、俺らなりに必死に最善の選択を考えたのだと思う。

女性教諭はクラスの生徒全員を一列に整列させ、思いっきりビンタを食らわせて行った。
女子生徒の大半が泣き出したが、○○さんが受けた心の痛みはこんなものじゃないと言って、もう一度、全員にビンタを食らわせて行った。

その後、延々と説教タイムがあって、生徒の殆どが嗚咽みたいな状態になった。
そして1人1人、知的障害の女の子に謝罪する事になった。

結局、同じ中学校だった。

ほんとの実話。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!