キチガイAちゃん

カテゴリー「日常に潜む恐怖」

こないだ行ってきた、子ども(小6)の参観日での話。

まだ授業は始まってなく、「あ!○○ちゃんのママだw」とか、子どもたちが仲良し同士で集まって、保護者を品定め。
そんな中、Aちゃんは一人で携帯を持ちながら、「ふざけんなよ、てめぇ!」「いや、マジでマジで!」「はぁ?お父は?後でアタシが行くの?列車で?間に合うのかよ!?」などなど、大声を張り上げてウロウロ。

お母さんが来てなくて怒ってんのかな?
ていうか、小学校は携帯禁止だよな??
ていうか、あんなに大声で怒鳴ってんのに、何で子どもたちは皆知らん顔してんだ???
ていうか、Aちゃんてお父さん亡くなってるよな????

不思議に思ったので、我が子に手招き・・・。

私:「Aちゃん、携帯持ってるけど良いの?先生に見つかっちゃうよ」

すると、我が子が一言。

我が子:「Aが持ってるヤツ、オモチャの携帯だし」

すると、焦った私に気が付き近づいてきたAちゃんが、「お父さんもお母さんも、今から○○(地名)に行かなくちゃいけないんだって。私も授業が終わったら電車で行くんだけど、間に合うかな?どう思う?」って。

全身の毛が逆立ちました・・・なんて答えたか、覚えていません。
目がイッちゃってたAちゃんの顔が、未だに忘れられません。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!