とばっちりか?

カテゴリー「日常に潜む恐怖」

お盆の頃、朝ゴミを出そうとマンションのドアを開けようとするが開かない。
どんなに押しても5センチほどしか開かない。

うおぉぉぉぉぉぉ!!!!!!

気合いを入れて押したけど開かないんだよ、これが。
何かドアの外側に置かれているみたいになっている。

それで外廊下側の窓を開けて見てみた。
が、防犯柵がじゃましてドアの外に置かれているものがよく見えない。
それでも、顔を窓の柵に押しつけて外の状況を見ていると、なにやら赤いものが置かれているらしいことがわかった。

あれって?
消化器??????

・・・じゃないか。

上端に黒い取っ手みたいなのがついているようだし。

で、消化器ならば思いっきりドアを押せば開くだろうと思って玄関に移動して思いっきりドアを押してみた。

びくともせんよ。
大きめの消化器。

結局、警察に電話して交番のお巡りさんに消化器どかしてもらったよ。
重いし滑りにくいから床のざらざらコンクリで摩擦係数が高いと滑らんよあれ。

そーいゃ、昨日の晩、隣のDQN夫婦が深夜に外の廊下で6千円くすねたとか、赤ん坊の面倒みないとかで喧嘩してたけど、それのとばっちりか?
一晩中喧嘩して赤ん坊はウンマー・ウンマーと泣きっぱなし。
このウンマー・ウンマーの意味は後でわかった。

マンマだったんだな。
食わせてなかったんだ。
馬鹿夫婦。

毎日、毎日、夜になると夫婦喧嘩ばっかでまいった。
結局、この消化器事件のあと俺ら、引っ越したけど・・・。
先々月、ネットでマンション検索したら以前の俺らの部屋は入居者募集中だったが、先月、検索で見つからなかった。
入居者見つかったんだろうね。
よかった。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!