5月21日地震

カテゴリー「日常に潜む恐怖」

近所に知的障害者の双子がいるんだが、1週間くらい前からひどい奇声と大暴れが始まった。

ふたりとも13歳くらいで、どちらかというと鬱鬱とした症状?の知的障害者で、学校以外殆ど外に出てるのを見たことがなかった。

ここ数日は二人で親の制止も聞かず「んばぁぁーーーーーーーー」みたいな奇声上げて町内を疾走中。

反抗期かね?なんてカーチャンと話してたんだけど、昨日かーちゃんが知的障害者カーチャン(良い人)とした話を聞いて慄然とした。

先週の金曜日、朝起こしに行くと二人共起床済みでベッドの上で抱き合ってないてたらしい。
どうしたのか聞いても泣きじゃくるばかりで、今度はカーチャンととーちゃんを必死に車に連れていこうとしたそうだ。

「どこか行きたいの?」と聞くと、「逃げよう」「逃げよう」「逃げよう」「逃げよう」「逃げよう」「逃げよう」「逃げよう」「逃げよう」「逃げよう」って壊れたスピーカーみたいにひたすら絶叫。

恐慌状態はしばらく続いたらしいんだけど、それを何と治めて、話を聞こうとしたんだと。

学校(所謂特殊学級みたいなやつ)で嫌なことでもあったかと思ってたんだけど、そうじゃないらしく。

双子がその日以来主張してるのは、5月21日地震、5月23日大爆発・・・だそうだ。

とにかく両親を連れて逃げようとするらしい。
そんな要望には答えるわけにはいかず、GW明けからとーちゃんが会社に行ってしまうと、絶叫ランニングが始まるようだ。

ここ数日、夜ベッドに入るように促すと、二人でさめざめと泣くらしい。

「何か本とかTVに影響を受けたのかねー」、なんてカーチャン同士は言ってたけど、今まで見たことない形相で走り回るあの双子をみると、どうしようもない不安に襲われてます。

私の家は修善寺駅から車で30分ほどのところ。
爆発するような施設はないけど、21日は家にいようと考えてる。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!