【画像あり】原因不明のの穴

カテゴリー「日常に潜む恐怖」

オーストラリア・メルボルン郊外で、10代の少年が夜間、海に30分ほど入っていたところ、足に無数の小さな穴が開き、血だらけになっていた。
少年を診察した医師らは原因が何か説明できていない。

サム・カニザイ君(16)は5日夜、腰までの深さしかないメルボルン郊外のブライトンビーチで、
海に入って30分ほどじっと立っていた。
だが、海から上がると、ふくらはぎから下にかけて大量に出血していた。

カニザイ君は7日、地元ラジオ3AWに対して「水が冷たくて脚の感覚がなかった。ピンや針でもあるのかなと思っていたけれど、単なるピンや針じゃなかったみたいだ」と語った。

家族は海に生息する虫によるものではないかと疑う一方、シャワーで脚を洗っても出血は続いた。
「足首や足の甲のあちこちにピンでさしたような小さな穴というか、かみ痕みたいなものが何百とあった」という。

駆け込んだ病院の医師らも何が原因か特定できなかった。
エイやクラゲの仕業ではないかという専門家の推測を引用した報道もあったが、
イルカ調査研究所のジェフ・ウィアー氏は、腐りかけの植物や動物性の物体に付着して分解を促進する極小の甲殻類ではないかとみている。

ウィアー氏はAFPに対し、そうした甲殻類は「人を食べる恐れはないが、時々、蚊やヒルなどのようにかむことがある。カニザイ君は冷え切ってしまっていたため、感じることができなかったのではないか」と語った。

ウィアー氏も40年前、夜中にダイビングをした際、額に似た傷を負ったことがあるという。

さらに同氏は、傷はかすり傷のようなものなのでカニザイ君は海に入ることを怖がる必要はないと述べ、「ただ、そんなに長く水の中でじっと立っている人はいないだろうが」と付け加えた。

リンク先に画像。
(ショッキングな表現が含まれます)
https://www.afpbb.com/articles/-/3138427

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!