怖いのがいる家

カテゴリー「日常に潜む恐怖」

幼稚園から徒歩で帰宅中スーパーに寄ったのでいつもの道より1本裏道を通った。

いつもの道は大きめな道路にある歩道で、裏道はそこから住宅のある通り。
そこを通っていつもの道にでる予定で歩いてたところ、子供がとある家を見て「こわい」と言い出した。

今までどうだったのかわからならいけど、1年前は空き地だったと記憶してるところに新築の家が建ってた。

「新しい家ができてるね~」と言ったら子供がそこの2階部分を見上げて「こわいよ」と言う。
なんだろうと見てみるとぼんやり何かが見える。

・・・人っぽいもの。

ものすごくぼんやりだけど人の形したものが2階にある大きな窓にくっついてる。
なんていうか、何色だろう。

グレーのようなものすごくぼやけてるんだけどとらかく人の形。

「あれなんだろ?」

立ち止まって見てたんだけど見ててもなにかわからないので帰ろうとしたところ、そこの住人らしきママが玄関から出てきた。

「なんなの!あんたたちもなんなのよおぉぉぉぉぉ!」

いきなりMAXな状態で怒ってる。

後ろから小学生の娘らしき子供とおばあちゃんも出てきた。
娘はオドオドとしていておばあちゃんはヤレヤレといった感じ。

「いい加減にしなさい、あんたが悪いんでしょう」と、女を止めるおばあちゃん。

「あんなにジロジロみられたらゆっくりできないじゃないのよおぉぉぉ!!!!」

私の肩をつかんでゆさゆさ揺すりながら叫んでて、それを止めるおばあちゃん。

どうやら私が見てたところはリビングだったらしい。
一階が駐車場と玄関で他に部屋があるのかわからないけど、二階にリビングがあって道路に面したところの上半分がほぼ全面窓。

横に長い窓っていえばわかるかな?
床までの窓ではないので道路から室内はほとんど天井くらいしか見えない。
背の高い家具なら見えてたかもしれないけど、私は家を覗いてたわけじゃなく、窓に見えるモヤをみてたわけで家具がどうとか見えてなかった。

すると、私の子供が突然「きゃあぁぁぁぁぁ」と叫んで私の後ろに隠れたのでその声にびびったママも一旦止まった。

落ち着いたのか「なんで人の家のぞいてんのよ」と今までよりは大人しめにだけど怒鳴ってきた。
「あなたの家の窓に人の形したモヤモヤしたものがいました!」とか言っても信じてもらえないと思って、ぼんやりしてただけで室内を見てたわけではないと誤魔化した。

「どいつもこいつもキチばっかり!」と叫んで自分の子供の手をつかんで家に帰っていった。

おばあちゃんが「家を見てたんじゃないなら何をみてたんですか?」と聞いてきたんだけど、なんていっていいものかと迷ってたら「だからリビングにあんな大きな窓はやめとけっていったのに。カーテンもつけろっていったのに。丸見えだから人にのぞかれるのよ。ねぇ?そう思うでしょ?」というので「いや、ちょっとわかんないです」といって逃げた。

家に帰る道で子供に聞いたら窓に女の人がいて家の中をのぞいてたらしい。
それで玄関からママが出てきたら笑いながら飛んでついてきてママの後ろから抱き着いて笑ったんだって。
それでキャーっていっちゃったとか。
とにかく怖かった。

それから週をはさんで今日のお迎えのとき家が近くのAママと一緒に帰ってたら、例の家のママが待ち伏せしてた。

窓全面にカーテンつけるからそのお金を払えと領収書を突き出してきた。
私の子供とAママの子供そろってビクビクしてる。
払えとしつこかったんだけど、Aママが「最初からカーテンつけてなかったのが悪いんじゃないの?払うことない」と突っぱねてくれた。

キチママとAママがしばらく「払え」「払う必要はない」と言い合ってたところにおばあちゃんがきて、「また!あんたは!いい加減にしなさい!」と怒鳴り合い・・・。
キチママが私を突き飛ばして転んでしまった。

転んだとき上に乗って殴りかかろうとしてたのを止めて「こっちは怪我させられた。こうなったら警察呼ぶしかないですね」と言ったらキチママ逃げた。

また取り残されたおばあちゃんに「ごめんなさい、警察だけはやめてね。ほんと、あの子はあんな子じゃないの」と話してきた。

家を建てて引っ越してから優しい娘だったのが短気でいつもイライラしてる娘にかわってしまった、窓もあんなに大きいのはやめるようにいったのに、大きな窓の創りにしてしまった、とさ。

二階だから目隠しする必要もないとカーテンもつけないでいたのは自分なのに、自分はよく窓から外を見ている。
そして自分の家を見てる人を捕まえては”家を覗いてる”と文句いう。

カーテン代もおばあちゃんが払ってるのに、覗いてる人を捕まえては請求して回ってる(誰も払っていない)。
そんな話を聞いて帰った。
おばあちゃんと別れたあと子供たちが「こわいのみた?」「みたみた」と話してた。

Aママに何のことか聞かれたので先週のことを教えたら「他の人から聞いたんだけどあの家よく怖いのがいるっていう子供がいるらしいよ」だって。

子供には女の人が見えるんだろうか??

Aママには何も見えてなかったらしい。
私はモヤモヤしたものが見えてたけど今日は見えなかった。

他にも見えてる人がいるらしい。(人の形にすらなってないモヤだったり人の形だったりハッキリした人だったり)

とにかくもうそこの通りは避けて通うことにしようと思う。

それと、さっき幼稚園のママ友(Aママではない)から電話があった。
キチママが自分の子供の同級生に弟か妹が幼稚園にいるとこに突撃しまくって、私とAママを探してるらしい。

旦那にストーカーされてるからやめさせるように言うから連絡先教えてって言って回ってるって。

旦那とか見たことないのに・・・。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!