人格が変わり鬼の形相で

カテゴリー「日常に潜む恐怖」

恐らく場所が起因した事例ではないと思うが、自分が小学生の頃担任の先生から聞いた話。

その先生(女性)が小学生だか中学生だか(自分が覚えていない)の時に宿泊した。
その部屋には女の子4人で泊まってたらしいのだが、その中の1人は「先に寝るねー」と寝たらしいのだが、残りの3人はなかなか寝付けなくて、おしゃべりしてたのだと。

どのくらいたったのかわからないが、結構な時間おしゃべりしていたら、突然寝ていた一人が起きたらしい。

あ、○○ちゃんも起きたんや~くらいに思ったらしいのだが、いきなり使っていた枕を抱いて、赤ちゃんをあやすみたいな行動をしたらしい。
何をふざけてるの~みたいな感じでその枕を取り上げたら、その子の顔が別人のような形相で「私の赤ちゃん返せぇぇー!!!」ってすごい力で取り戻したらしい。

声もその子の声じゃないみたいだし、その場にいた霊感が強い子がちょっと変、何かに付かれてるんじゃないって、言い出してためしに「あなただれ?」って聞いた。

するとその子が「わたなべはんべえ」って男みたいな声で答えたらしい。
赤ちゃんをあやしていたのは女で、答えたのは男って感じで突っ込みどころはあるんだが、担任の先生が体験した話だし当時は真剣に聞き入ったな。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!