誰かが死体を動かした

カテゴリー「日常に潜む恐怖」

今年の4月の朝4時過ぎでしたが、職場の飲み会が隣県の温泉街の旅館であり、夜の間に帰るつもりが朝帰りになってしまいました。

その帰り道、まだ薄暗かったんですが、自宅まで後30秒の所でいつのもカーブを左にゆるく曲がった時、左の歩道に人の足が見えたんです。
瞬間的にスピードを落として運転しながら見たら、普通に歩いてる格好で倒れた様な?一瞬「寝てる?」って感じだったけど、車停めて見たら確実に頭部から出血してる!

で、時間が時間なだけに周囲に人はいないんで、そのまま110に通報して場所を伝えて「周りに車はないけど人が倒れてて頭部から出血が見えるんです」って伝えました。

警察には「そのまま場所にいてもらえますか?」って聞かれたけど、トイレに行きたかったのと、やっぱり1人じゃ心細いので一旦帰ったんです。

で、後日警察から聞いた話。

「お電話では『左側の歩道に道路側に足を向けて横たわっていた』と、言うことでしたが、実際は道路のちょうど車のタイヤが通過する位置に頭がありました、で、その血痕なんですが、歩道の方から引きずられた跡があったんです」

私:「??」

警察:「近くに人や怪しい車はいなかったですか?」

って~感じで聞かれて、、結局この被害者は最初にノーブレーキで1度轢かれ、その後また轢かれたらしいですが、生活反応が出なかったそうです。

と、言うことは・・・2度目のは誰かがわざわざ引きずって頭を車道に出して・・・。
ってのも嫌ですが、もっと嫌なのは死体の周囲には引きずったはずの人間の足跡らしき物が一切ない事。

1度目轢かれた後、私が見た時点では頭部は歩道にあったけど、時間的にはその以前時点で死亡していたそうで、通報→警察到着するまでに頭部が道路にあり、潰れていた・・・正座して、そのままお辞儀をして頭を下げたような格好で発見されたそうです。

でも、私以外には通報者はいない。

普段から車の通りは多いので、誰かが見ていてもいいのですが・・・。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!