異常な死に方をした人

カテゴリー「日常に潜む恐怖」

田舎の町で、不審死事件がありました。

普段は、なにもないところなので大騒ぎです。
現場に急行しました。

田んぼの納屋のなかで、男性が木製の大型の台の上に横たわって、首を絞められて死んでいたのです。
現場検証を行いましたが、その状況がちょっと変わっていました。

死亡した男性の首は、木綿ロープで絞められていて、死因は窒息死。
そのロープは、机下に設置された電気モーターのプーリーにつながっており、そのモーターの動作により、頭側から首が絞まるような機構が設けられていたのです。
ちょうど、水平方向の絞首刑のように・・・。

彼の手元には、そのモーターの電源スイッチが台に固定されて設置されているのです。
異常な事件です。
現場が緊張しまいた。

調査していた経験のある鑑札が言います。

「これは、この男が、自動首絞め機を自作して、死亡したのだろう。事故死だね。」

しかし、「そのように警察に思わせる偽装殺人じゃないだろうか?」と食い下がったのですが、「ないないw」といって意見は却下されました。

彼以外の人物の存在を示す証拠がなかったこと、が決め手でした。

このマシンは、随分手の込んだ構造で、「人間、いろいろなことがあるものだ~」と思いながら、「自作自動首絞め機を使った事故死事件について」という報告書を仕上げたのですが、定年退職を迎えた今考えるとちょっと間抜けですね。(そんな事件報告書を書かねばならかった私どもが...)。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!