カルト臭のするエステ

カテゴリー「日常に潜む恐怖」

一応実体験。
記憶は結構薄れてきてるけど。

学生時代、短期間に太ってしまったことがあり、エステに行くことを思いついた。
もちろん高いお金を払うつもりはない。
体験コース目当てで。(ダイエット開始のためのきっかけとして)

目にしたのは某大手エステの体験コース。
名前は覚えてない、でもエステに詳しくない私でも知ってた大手だったのは覚えてる。
7‐9年前くらいで、体験が1時間2000-3000円だったと思う。

更衣室で服を脱いだ後、まず施術ベッドでサウナスーツのようなものでぐるぐる巻きに。
ここまではイメージ通り。
しかしそこからが違った。

いきなりテレビが登場、「痩せる映像」(動画)なるものを見せられる。
その映像は、ぐるぐる、チカチカ、変な音声、本当に気持ち悪かった。

トリックアート?目の錯覚画像?曼荼羅?みたいなやつ。
そんなのが数パターン、ずーっと繰り返す。
こういうのをサウナスーツ?で横向きに寝ながら見る。
15分くらい。
この動画で脳が痩せる信号を出すみたいな変な説明があったと思う。

その後、ちょっとおかしいな?と思いながら、次の部屋に移動。
大部屋に案内され施術ベッドに寝ながら待つとエステティシャンがきて、私の体を思いっきり器具と手でバチバチぶっ叩く。

たまにペチペチって叩くマッサージがあったりするけど、そんなもんじゃない。
思いっきりひっぱたく。
打撲ではなく平手打ちみたいな肌が真っ赤になるたたき方。

そんで思いっきり器具?のようなもの皮膚を剥くようにごしごし擦る。
それが痩せる、とエステティシャンは主張する。

部屋にはベチベチベチ!とひっぱたかれる音が至る所から聞こえる。
パーテーションなしの大部屋だから。

痩身エステはギュギュと揉まれて痛いというけど、一切揉みはない。
ベチベチ思いっきり叩かれ、器具で皮膚を剥くような動作のみ。
痛くて仕方がない。
これ何のエステ?みたいな。

怖い、なんかここって変!と思い長い一時間が終了。
更衣室まで案内され、そこで着替える。
鏡で見たら背中が真っ赤。

そこで常連らしき20代くらいの地味な女性がエステティシャンに「だんだん痩せてきたみたい」と満面の笑み。

でもその常連の背中は、全面真っ赤&やばいレヴェルの擦り傷状態。
このエステでごしごしするアイテムを購入して毎日せっせとやってるみたい。

エステティシャンは「すごーくきれいになったね☆」みたいな。
それを聞いてぞっとして逃げるように店を出た。
コースの勧誘は説明だけでまったくしつこくない。

肝心なエステ名を忘れてしまった。
だれか同じような人いないかなと思い書き込みました。
悪質エステというよりカルト臭のする不可解な体験だった。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!