キチガイ中年の女

カテゴリー「日常に潜む恐怖」

12年前に大阪までコンサートを観にいった時。

引っ越して高校を転校した友人の家に泊めてもらったんだけど、その時に怖いことがありました。

天王寺駅から電車を乗り換えて二駅くらいの駅で降りて友人と屋台のラーメンを食べていたら、包丁を持った下着姿の中年女が「殺してやる!」と叫びながら真後ろを走り抜けた。

時間は午後6時くらい。
あまりのことにあぜん。
その女は20m先くらいで複数の男達に押さえ込まれてた。

交番の近くだったので警察が来て大騒ぎになった。

その日は友人宅に泊めてもらい、翌日にコンサートを観にいった。
コンサート終了後に新幹線で帰るつもりが、ファンクラブの人達と盛り上がって酒を飲んでしまって、その日も友人宅に泊めてもらった。

友人宅は確か、西田辺かなんかそんな名前の地下鉄の駅を降りてすぐのアパート。

夜中にどんどんと玄関の扉が叩かれるので、友人がチェーンロックをつけたままドアを開けると、ドアの隙間から包丁を突き刺してくる。

「おまえ馬鹿にしただろ。」

暴れているのは昨日後ろを走りぬけた中年の女だった。

ドアの前で大声でわめいていたので、すぐに警察が来て取り押さえられたが、本当に怖かった。

もしも友人がチェーンロックを外してドアを開けていたら刺されていたのかも(汗)

自分は夜が明けたら一番に帰ったけど、友人は警察に事情を聞かれて大変だったらしい。

その後、友人はどうなったのだろう・・・って今でも考える。

友人は引っ越した後、新住所や電話番号を教えてくれなかったので、今でも連絡がつかない。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!