放し飼いにしてたら案の定・・・

うちの近所の婆さんが小型犬を飼ってて「この子は噛まない」とか「リードすると嫌がるから」ってリードしないで放し飼いにしてたんだわ。

しつけもされず甘やかされてるから人を見ると甘えるつもりなのか飛び掛ってくる。
車きてても気にせず走り回るしで本当に危なくて、近所の人も「危ないよ」とか「車に轢かれちゃうよ」とか注意してたんだけど、相手が年寄りってのもあって、あんまり強く言えなくて・・・。

近所の人も俺も、車出す時は超徐行して気をつけてた。

そしたら今日、婆さんの孫が車で遊びに来て犬轢いた。
婆さん半狂乱で孫を責めてて、孫は孫で「危ないから放し飼いにしないでって何度も言ったのに!」って切れてて、近所中に聞こえるんじゃないかってくらい大声で罵り合ってた。

婆さんぶち切れまくり。
そのまま脳の血管切れて逝っちゃうんじゃねーかってくらい。

自業自得じゃねーかと思うけど、年寄りにはそんな正論通じないしな。

犬、しつけされてなかったけどフワフワで可愛かったんだよ。
「噛まない」って婆さんは言ってたけど噛みまくりだったし・・・。
小型犬だから噛まれても痛くはなかったけど・・・。

ちゃんと飼える人のもとに行ってればこんな事になんなかったのに、ほんと犬が気の毒だ。

と思いつつ孫が犬殺しちゃったのも気の毒なんだけど、正直、身内で処理してくれて本当に良かった・・・って思っちゃった。

もしこれで近所の人が犬轢いちゃってたらどうなってたんだろう、ってくらい婆さん基地外みたいにわめいてたから、犬気の毒って感情より先に「轢いたの俺とか近所の人じゃなくて良かった」ってまず思っちゃって、なんかそう思っちゃった事に罪悪感。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!