失踪後に人が変わってしまった

元々が高校時代の友人だったのだが、オタ趣味が合うということでいつも一緒にいた。
仮にAとする。

高校3年の梅雨の時期に突如音信普通になって学校にも来なくなった。
携帯も繋がらなくなってたし、自宅のほうに連絡したけれど消息不明という。

俺も親しい友人として事情を警察に聞かれたりもしたけれど、特に不審な点もないことから、結局家出扱いで事件性はないとの結論になった。

というのも、自宅の部屋に自殺マニュアルみたいな本が何冊かあったりとか、黒魔術的な本があったりした事が失踪の原因ではないかと思われたようだ。

そんなこんなで高校も卒業して現在絶賛フリーターの負け組みの俺だけど
、先月の27日に突然Aから携帯に連絡があった。
ちなみにずっと番号は変えていない。

突然の事だったし驚いたけど「お前今までどこ行ってたんだよ?」って聞いても「んー、まあちょっと」みたいなあやふやな感じ。

そんでまあ昨日バイトが休みだったので久々に会ってきたんだけど、予想の斜め上をいく変わりようでビビった。

元々オタ仲間だから地味なやつだったけど、ド金髪でチャラチャラしてた。
失踪してたくせにまるでそれを気にしてないような感じで話しかけてきて
会話もなんだか噛み合わない感じだった。

いなかった間の事をしつこく聞いたら、知り合いのとこにいたという。
んで、俺に会いたいってやつがいるから今度時間作って会ってくれないかといわれた。

どんな人か聞いても「いい人だから会えば分かる」みたいな一辺倒。
正直会いにいくつもりも無いんだけど、家も知られてるしバッくれ続けられるか不安がある。

それで何が一番怖いって、昔話に花を咲かせてたところ、俺にはまるで覚えの無いことをさも一緒にやっていたように話すんだよ。
コレって精神病とかそんな感じなのかな?

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!