ボスママ、糞、死ね

カテゴリー「日常に潜む恐怖」

話題替えに家庭板まとめの話でも。

発端は報告者の妻が小学校低学年の息子に「Aくんと遊ぶな、無視しろ」と命令した事だった。

妻はいわゆるボスママグループに属していて、そのボスママがA母を嫌い、A母とAを孤立させるよう命じていたからだ。

しかし息子には母親の事情なんて関係ないし、喧嘩もしていないのに遊ぶなと言われても「Aくんは悪くないのに無視するなんておかしい」と仲良くしている。

そのために妻はボスママから見限られ、逆に自分が排斥されたのだった。

さらに今まではボスママの権力を背にA母以外にも色んな人に嫌がらせをしてきたせいで、誰からも味方になってもらえず完全孤立。
家から出られなくなった。

そこへ来て初めて状況を知った報告者は「ボスママの言いなりになって嫌がらせとかアホか。息子の方が道理を分かってるじゃないか。お前なんか息子以下だな。保育園からやり直せ」と叱ったせいでさらに追い詰められ、遠方の実家に逃げ帰るも、やはり事情を知った両親から激しく叱責され帰省を拒否されますます欝欝している。

報告者は妻の代わりに保護者会やイベントに出るようになるが、改めて妻がやらかしてきた所業に唖然とする。

集団での聞こえるような悪口は序の口、荷物漁りに私物をゴミ箱やプールに捨てるなど、ボスママ主導のもと本当にガキみたいないじめをやらかしていた。

ボスママグループと言っても本人含めて4人だけなんで、むしろボスママグループが孤立している状態。
余りのマジ基地さと低レベルさに逆にスルーしているようだった。

露骨な嫌がらせに頭に来た報告者は理詰めでボスママを怒り、泣かして追い出すんだけど、他の保護者と担任からは拍手半分、「でもあなたの奥さんも今まで同じ事してましたから」と。

実は報告者と妻は小学校時代からの知り合いで当時からやはり強グループに媚びて弱い者いじめ→やがて強グループからも嫌われハブにされるを繰り返しており、その度に報告者が説教しつつも庇ったり守ってやっていたのだった。

つまり報告者本人はごく真っ当な人間なんだけど、妻本人に反省させたり、自力で解決する機会を奪ってしまっていたせいでずっと悪癖が治らずきてしまっている。

最終的に報告者一家は引っ越す事になるんだけど、妻が成長して報告者自身も変わらないとどこへ行っても同じ事が続くだろうな・・・と思い後味悪かった。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!