旦那の食に対するオカルト的な行動

旦那と離婚成立!

離婚原因は旦那によるおかず泥棒。
所謂食い尽くし系ってやつかな。
しかも、食い尽くすのは何故かお弁当用のおかずのみという謎。

我が家ではお弁当のおかずを各自で作って、作った物は誰の物かわからなくならないように名前の書いてあるタッパーに入れ、それをお弁当のおかず専用ミニ冷蔵庫にしまうってシステムだから、そこにあるのは勝手に食べたらダメっていうのがわからないわけじゃない。

というか、ずっとそうやってきてて旦那もそのルールを守ってたのに2年くらい前から突然おかず泥棒するようになってビックリ。
自身のおかずも子供達のおかずも私のおかずもぜーーーーんぶ平らげる。
もともと食の細い人だから相当無理して食べ尽くしてた。

意味がわからなくて何度も家族で話し合ったり、子供達も「最悪、食べてしまったなら言って。じゃないと朝になっておかずがない事に気付くのはしんどい。」と譲歩したりもしたのになんと逆ギレ。
「俺の家にある俺の金で買った物を俺が食べて何が悪い!!」だって。

冷静に、「お弁当おかずは各自自分のお金で買ってるじゃない。」ってつっこんだらなんかすっごく怒りながら部屋に戻っていった。

結婚して20数年になるけど、あんな激怒!みたいな怒り方したのを見た事なかったからこれは何かの病気だ!!と思って病院に連れて行ったのだけど、結果は白。
健康も健康だった。
ちょっと風邪気味だったけど。

病気じゃないとわかってからの方が怖かったなぁ。
病気じゃないのにこんなに突然人が変わった事が理解できなかったから。

それで1年ぐらい前から各自の部屋にミニ冷蔵庫を設置して管理するようにしたら旦那のおかず泥棒も収まったんだけど、半年前に旦那が大爆発。

我慢が出来なくなったのか、上の娘の部屋に無断で入って冷蔵庫を開けようとしたが、子供達は自衛のために冷蔵庫に鍵を付けてたみたいで開けられなかったらしい。
ブチギレ旦那は冷蔵庫を床に叩きつける叩きつける。

音に気付いて部屋に行った時の旦那の姿はたぶん一生忘れないな。
というか忘れられないと思うw

目をひん剥いて顔を真っ赤にしてガンガン冷蔵庫を叩きつける姿は本当に鬼みたいだったわ。

それでもうダメなんだなと思って離婚決意。
そこからはゴネてたけど子供達に土下座で「お願いですからママと別れて下さい。」って言われたのは流石にこたえたようでやっと離婚成立した。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!