自殺して死んだけど供養する気になれない

私のモヤモヤも聞いてほしい。

初めての子を出産後、色々あって育休をとらずに産休明けで復帰することになった。
復帰後の1ヶ月はもう記憶もないくらい忙しく、家事は最初からそこそこでいいと夫にも了解もらってご飯なんかそれこそを混ぜて焼くだけ!みたいなのばっかりだった。

夫は激務ではないけど、毎日帰りは20時頃で、料理はできなかったから仕方なかった。
そしたら、突然夫が自殺した。

遺書なし、病気なし、仕事のトラブルなし。
もちろん双方浮気もなく、原因はわからなかったけど、産後すぐに夫が精神科で眠剤処方されていたことがわかり、鬱だろうということに。

ただでさえボロボロなのに、他人に迷惑な方法での自殺だったために賠償やら、葬儀やら、首も座らない子を抱えて毎日駆けずり回った。
義両親には子の種を疑われた(間違いなく夫との子)。

半年くらいして、国勢調査のため、しまいっぱなしだった夫のパソコンをネットにつないだ。
そしたら、2ちゃんのブックマークを見つけた。
メシマズスレの。

産前は私も使ってたけど、そんなのはなかった。
産後は夫しか使ってない。

夫が死を選んだ理由はわからないけど、腹がたって仕方なくて、お彼岸も近いけど何もする気にならない。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!