自分のホモ本を会社で見られた

自分がバカだった怖い話。

数年前、社会人1年目の頃の話。

GW明けに会社の人事から呼び出された。
心当たりはなく、そもそもまだ入社して1ヶ月しか経ってなくて研修中。
不思議に思いながらも会議室に行くと、人事の社員が怖い顔をしている。

人事:「Aさん、今日呼ばれたこと理由、わかってる?」
私:「いえ・・・」

人事:「会社に隠してることないかな?」
私:「ありません」

人事:「うちの会社が副業禁止なのは、入社の時の説明で知ってるよね」

ここで察した人もいるかもしれない、そう私の同人活動が副業とみなされて呼び出されたのだ。

バカな私は同人活動が副業にあたると思わず、大学在学中と同じようにGWのイベントに出た。
それを見かけた社内の人がいて、人事総務にチクったらしい。

人事総務の社員が会議室の机に並べたのは、私のツイ、支部、虎のページのスクショ。
自分のホモ本の表紙を会社で見せられるとは思ってもなかった・・・。
この瞬間はマジで死ぬかと思った。

人事:「これ、Aさんのアカウントだよね?」

小娘だった私は頷くことしかできなかった。

同人より生きてくための仕事を選んだ私は始末書を何枚も書き、ツイや支部は即垢消し、在庫はすべて廃棄しました。

もしも副業禁止の会社でオフ活動してる人がいたら、絶対にやめた方がいいです。

ピコで儲けなんて出ないから、趣味だから、とか関係ないしどこからバレるかわかりません。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!