弟を殺したヤツは逃げやがった

弟が亡くなった時の話なんだけど10年くらい前の話。

弟は水難で亡くなったんだけど、不注意でっていう親から聞いた話しだった。
でも他にも数人子供がいて、一番最年長で小学校高学年(以下奴にする)。

勿論落ちた時も奴はいた。
落ちる直前弟は奴にブランコみたいな事されてて怖いから止めてっ何回か言って止めてもらったんだけど、下ろしてもらった瞬間、足を滑らせて落ちたんだって。

見てたはずなのに奴は逃げた、ほかの子供達も。
奴は自分の親に弟が落ちた事を言ったみたいなんだけど、なんもしてくれなかったよ。
それどころか言いにすら来てくれなかった。

んで、次の日見つかった。
葬式やらなんやら全て終わらせて少し落ち着いた頃、ある近所の幼い姉妹が家に線香上げに来た。

弟が落ちた時一緒にいたんだって。
その下の子が舌足らずの言葉でぽつりぽつり喋りだしたんだよね。
それが上の話だった。

話終えた後、ふと驚いた顔になって「あ!これ言っちゃダメって○○(奴)に言われたんだ!」って姉妹が言った時が私の修羅場だった。
多分母も修羅場だったと思う。

ちょいと他にも色々謎の残った事故?だった。
色々な謎ってのを話すと若干オカルトになりそうだから話せないけど、一緒にいた子供達も事故?の後どっか引越したし、別に探そうとも思ってない。

掘り返そうとも思ってないし、荒波立てる気もないです。

まぁ、奴にはなんで逃げたのかってのは聞きたかったかな。
奴の親にもなんで言いに来てくれなかったのかってのも。
にしても子供の口って怖いなって思いましたよ。

なんか暗い話になってしまってすいませんでした。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!