絶対に故意に入れられた

カテゴリー「日常に潜む恐怖」

私が中学生ぐらいの時のことです。
母がスーパーで『手作りハンバーグ』を買ってきました。

真空パックに入った調理済みのものではありませんでした。
そこのスーパーの肉屋さんでひき肉をこねて成形し後は焼くだけという状態にして売っていたものです。

普段ならハンバーグは家で作っていたのですが、その日母は体調が良くなかったため、焼くだけで済むそれを買ってきたのでした。

私は「出来合いのものだしなぁ」と大して期待はしていなかったのですが・・・焼き上がったハンバーグは予想に反しなかなかおいしそうでした。

「いただきまーす!」

私はハンバーグを食べやすい大きさに切ろうとナイフを入れました。
ハンバーグを刺したフォークを横にずらし、そのままの格好で凍りつきました。

ナイフを入れたハンバーグの断面・・・
本来であれば肉汁が染み出して食べ盛りだった私の食欲をそそったであろうその部分にあったのは・・・おびただしい本数の髪の毛。
左右に切り分けられた肉と肉の間に、橋のように、びっしりと。

その数は10本や20本ではありませんでした。
フォークを動かすとそれが肉の間からびぃーっと抜けていって・・・その日は気持ちが悪くてろくに晩御飯を食べられませんでした。

1本や2本なら知らないうちに入ってしまうこともあると思うので仕方が無いですが・・・あの本数は故意に入れられたとしか思えません。

何かの事故でひき肉の中に混入してしまったものかとも思いました。
が、髪の毛はハンバーグの表面には1本たりとも、その毛先さえ出ていなかったのです。

何者かが、大量の髪の毛を丁寧に丁寧にひき肉で包んで・・・・・・その異常さにぞっとしました。
そのスーパーには母が苦情の電話を入れました。
それ以来我が家の食卓に出来合いのハンバーグが並ぶことはありません。

私はしばらくは家で作ったもの以外のハンバーグを食べることができませんでした。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!