救急隊も手が付けられなかった

カテゴリー「日常に潜む恐怖」

日常に潜む怖い系でいくつかご紹介・・・。

【千葉の高速道路での事故の話】
自分、霊感なんて寸の欠片も持ち合わしてないんですが、洒落にならないくらい怖い体験ならしました。
霊とか全然関係ないんですけど・・・。

23年前、千葉の高速道路での事故の話です。
自分が事故に遭ったというわけじゃなく、事故現場に偶然通りかかったんですね。

乗用車とダンプが衝突して、ダンプの運転手は無傷だったんですが、乗用車に乗ってた人達は全員死亡してたみたいですね。
車の中にいた人達の骸は遠くからじゃあまり見れなかったのですが、一人の死体は外にありました。

救急隊の方や警察の方が大勢囲ってましたが、不思議なことに見てるだけでなんの処置もしてませんでした。
自分の車はソーッとそっちのほうにいき、警察と警察の間から覗き込みました。

救急隊の方が触れなかったのは無理もありません・・・。
ダンプとぶつかった衝撃で体半分を車の外に出て、顔半分を地面につけてそのまま乗用車が吹っ飛んだんでしょうか。
その死体の頭顔半分は摩擦で擦り無くなってました。

それを見た瞬間、とてもショックを受けました。
トラウマになりあまり高速には乗りたくなりません

【隅っこが好きな女の子】
自分が小学校1・2年だったときの話。
学校に申し込み制の学童みたいな教室があって、放課後、いつもその教室に行って、漫画読んだり遊んだりしてた。

その教室にはおばちゃんが2人いて、夏だったかわからないけどいろいろ怖い話をしてくれた。
そして片方のおばちゃんがこんな話をしてくれた。
もう結構前のことなのに、この話を覚えてるぐらいだから当時は結構ビビってたはず。

あるところにスゴく内気な女の子がいた。
その子はなぜか隅っこが好きで、いつも部屋の隅にいた。
あまりに部屋の隅っこばかりに居るので、見かねたその女の子のお母さんがその女の子の部屋を四角い形から、隅の無い丸い部屋にした。
そうすれば、その子の隅好きが治ると思ったから。

しかし相変わらず、その子の隅好きは治らず、もうどうしようもなくなったお母さんはその子を丸い部屋の扉に鍵をかけて閉じ込めてしまった。

その子は毎日毎日苦しそうに「出して~、出して~、隅っこ行かせて~」と唸っていたそうだ。

お母さんはそれでも部屋から出さずに、ご飯は扉に付いている窓のようなところから入れてあげていたが、その子は全然食べなかった。
そんな生活を続けていたある日、その子の部屋からはいつもの声は聞こえなかった。

不審に思ったお母さんはその子の部屋を見てみると、中で女の子が死んでいた。
壁中、引っかいた跡やら何やらで、死んでいた女の子の爪は剥がれていたそうだ。

そして壁には引っかいた跡と一緒に「すみすみすみ」と書かれていたそうだ。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!