はみ出してた死体

カテゴリー「日常に潜む恐怖」

電車内での出来事。
自分は4人掛けのボックス席に腰を下ろしてた。
乗車する人がぽつぽつ増えて来て、自分の向かいの席に20代後半と思しきOL風のお姉さんが座った。

全然変な雰囲気とか無くて、むしろ感じ良そうな柔らかい感じの人。
しばらくのんびりと電車の揺れにまかせてまどろんでいた。
と、警笛の音、急制動による振動と共に電車は緊急停車。

車内は騒然として、何だ何だ?って感じで皆とまどってる。
自分もばっちり覚めた頭で「おいおい、まさか人身?!」ってな感じで高揚。(不謹慎だけど、なにせ初体験だったもので)

ざわついた雰囲気の中、向かいの席のお姉さんがポツリ。

「私、乗り物で人の上に乗り上げちゃったの2度目かも」

言ってる意味が飲み込めなくて、思わず「ハァ??」と言って、多分かなりアホ面してた。

お姉さん、自分のアホ面を物ともせずに続けた。

「以前両親を連れて車で鹿児島に行ったんですけど、道路の路肩付近が柵って言うのかな・・・ちょっと囲まれてたんですね、目隠しするみたいに。なんだか事故があって、警察が来て、現場検証終わった後、みたいな感じで。誰も居なかったんですよ。それで、その柵から何故か人間、っていうか死体がはみ出してて。あっ!と思った時にはもう避け切れなくて、通過しちゃったんです。思いっきり。親とか叫んでましたけど。死体損傷で怒られるかと思ったけど、警察から連絡来ないんですよね」

高確率でそれはマネキン(誰かのイタズラ)だろうと思いつつ、はみ出てたモノが本物だったとしたら・・・洒落にならないなと思った。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!