拳銃みたいなの持ってた

カテゴリー「日常に潜む恐怖」

日常に潜む怖い系でいくつかご紹介・・・。

【ピンポンダッシュ】
昨年の夏の夜、月に2・3回、22時から23頃にピンポンダッシュされてた。
初め怖かったけど実害ないし、窓から見下ろした後ろ姿は、複数の中学生か高校生ぽくて、いい年してなにやってんだ・・・と呆れてた。
近くの交番に話して夜にパトロールしてもらったりしたけど、被害ないのであんまりやる気もなさそう。

ある日色々あってイライラしてた時に、階段を上がる音。
『また来たな!』と思い、ドア開けて怒鳴ってやろうと玄関で待ち構えた。

今までは逆ギレされたり、後で変ないたずらされたりしたら嫌だから、極力顔出さないようにしてたんだけど、お酒も入って気が大きくなってたんだ。

「・・・お前おせよwwww」

「うっせーよwwやれよwww」

ドアの外からは、ヒソヒソと男子らしき話し声がする。
一応チェーン掛けたまま、ガ-ン!!!!と勢いよくドアを開けて「いい加減にして!!!!!」と叫んでみた。

階段を上りかけてた男子たちは、こっちを見ていたずらっ子のように笑ってた。

「やべーwwとうとう怒られたってwww」

そんなこと言いながら一気に階段を駆け下りて行った。

でも私は驚いてそれ以上声も出なかった。
格好はほんといまどきって感じのお洒落な男子なんだけど、顔がどう見ても30歳後半。
4・5人いたおじさん達は、みんな拳銃みたいなの持ってたし。
あれからぱったり来なくなったけど、未だに怖い。
拳銃は水鉄砲だと信じたいです。

【会話が盛り上がってるようです】
心霊とかとは違う気がするが・・・。

先日、車に乗ってちょっと買い物に出かけたのよ。
んで目的地に向かって走ってたら前に車が入ってきたんだ。
最初は別に気にもしてなかったんだけども、ふとなんか気になったのよ。
その車の運転手、なんかうるさいくらい助手席の奴に話し掛けてるんだよ。

まぁ後ろから見てたんで黒いシルエットしか見えないわけ。
でもなんかこう助手席向いたり体近づけたり、あんまりその動きが激しいもんで俺さ、「こいつちゃんと前みてんのか?彼女かなんかしらんが事故に巻き込むなよ」って思ったのよ。

そしたら前の車が右折のために車線変更して赤信号で止まったわけ。
そうなると必然的にその車と並ぶじゃない?
んで見たわけよ、どんな奴がどんな奴に話し掛けてるのか、気になるからさ。

運転手は中年くらいだった。
んでそいつが今信号待ちしてる間も話し掛けてる相手はさ・・・マネキンなんだよ。

一気に鳥肌たってすぐに目そらした。
んでそのままその車は右折していった。
俺はその日おとなしく家に帰って寝たわ。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!